dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣会社から仕事を紹介されたのですが、顔合わせ無しで書類のみの選考の一般事務の仕事です。それで、私が他に仕事の紹介を受けていると言ったら、派遣先の企業に時給をつりあげるからって派遣会社の営業さんはいうのです。私は事務未経験なもので、なんか、話がうまいな~と思うのですが、どう思いますか?よほど人気無いか?なんかあるところなのかなあと思ってしまいますが・・・。顔合わせ無しで書類のみの選考ってあるんですか?知っている方がいたら教えてください。ちなみに紹介された企業は一等地にある有名な企業で、派遣会社は大手です。

A 回答 (3件)

私も先月そうして入ったのですが、そういうことってあります。


未経験向けで、それほど難しくない仕事とか
今人手不足で大量採用しているとか
面接する時間がもったいないと考えている会社とか
(その人のミスは他の誰かがカバーできるようなもの)
頭は使うけど、その人のレベルだとたいしたものじゃないものとか。

今いるところは、派遣元、派遣先、どちらも大手ですが(ただし、派遣先は大手の子会社)、もう一社から来ている派遣の方は会社が小さく、スキル不足の社員も入ってくるので、肩身が狭くなっています。
あと、入ったら繁忙期だったので、周囲から「早く仕上げて!」と言われベテランと同じものを求められたり、あるいは、残業したくない場合でも毎日残業(8時位まで)続きだったりだったりしました。
それと、あまりにも新人を入れすぎるのは、今いる人にとってはあまり嬉しくないことですね。

ただ、未経験を理由にどこを回っても落とされることってあるので、チャンスとしてはいいかもしれません。
    • good
    • 0

単発とか短期間の仕事では、顔合わせ無しということがあるようですが


長期の場合は、たいていはあると思います。

不安であれば、私なら職場見学を求めますね。行ってみればおおよその
雰囲気はつかめると思いますし、仕事内容なども派遣会社からだけでなく
派遣先担当者からも説明していただいたほうが、相違は少ないと思います。
    • good
    • 1

それが派遣の仕事を得るための本来の成り行きです。


本来の派遣は事前面接(顔合わせなしで)なしで派遣されなければならないのですが事前面接が当たり前になってます、これ本当は違法なのです。
ただ未経験で事務となるとかなり不安ですよね、有名の企業だから教育が整ってるのかもしれませんし、働いてみないとなんともいえないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています