プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。前も同じような質問をさせてもらった者です。
前も「マウスやキーボードが反応しなくなった」という質問をして、
そのときは熱暴走という結論に達しパソコンの本体の裏を掃除することで解決しました。
しかし、今回また同じ症状に出くわしてしまい、
困っています。
今回も熱暴走かと考えたのですが、前回はパソコン本体の裏に
ほこりがたくさんついてたのに対し、今回は全くほこりなどついていません。
このような場合でも熱暴走は考えられるのでしょうか?
それとも、別の原因があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」で該当するドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?(更新か削除、再起動)



バックアップをとり、リカバリ。

この回答への補足

どこを見ればいいのか分かりませんでした…すみません。
とりあえず、
「コントロール パネル」→「マウス」→「ハードウェア」
を見てみた所、正常ならマウスに関する何か(忘れました)が
表示してあるはずなんですが、
さっき見てみるとそれがありませんでした。
もちろんマウスはしっかりと繋いであります。
前回もこのような症状はあったのですが…。

補足日時:2007/04/06 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 15:50

 #1様に補足です。



 [マイコンピュータ]を右クリック→[プロパティ]→システムのプロパティの[ハードウェア]タブ→[デバイスマネージャ]ボタン
 からでも行けます。

この回答への補足

あ、ありがとうございます。見ることができました。
しかし、マウスに関連する項目が1つも見つからなかったのですが、
どういうことでしょうか…

補足日時:2007/04/06 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 15:50

 前の質問のアドレスが無いのでなんとも言えませんが、


熱暴走でマウスを差し込む部分がイカれたのかも分かりませんね。
…あんまり不確かな事を言うものではないですが。

 マウスはUSB接続ですか?PS/2ですか?
 別のマウスは試してみたのでしょうか?
 その辺をお願いします。

この回答への補足

はい。
マウスはPS/2です。
別のマウスは試してないです。今使っているものしかないんで(汗
すみません。

少し前まで、キーボードも止まったり動いたりが秒刻みで続いていました。
そのような状態のときは、マウスを動かすとキーボードが反応するんです。
しかし当のマウスは反応しません。
そのばあい、マウスをかなり激しく動かさないと反応しません。
訳が分からなくて混乱しています。

補足日時:2007/04/06 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメーカーの人とかに調べてもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 15:51

マザーボードがおかしいと思います。


メーカへ修理にさして下さい。

この回答への補足

やっぱり修理等するしか無いですか…。

補足日時:2007/04/07 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーの人に見てもらって必要なら修理に出すことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!