プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間同じ質問をした時に、「Ctrl+Alt+Del」でタスクマネージャを呼び出し「アプリケーション」「タスクの終了」(一つづつ)または「シャットダウン」で終了させます。という回答をもらい、何度か試したんですが、まったく反応しません。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

カーソルが動かないということは、マウス操作ができないということ

マウスは何を使ってるのかしら。
コードレスの場合 ← 電池切れ

コードありの場合、まず、接続を確認
方法、PCを終了させ、パソコン本体の後部のマウス接続を一旦外し、もう一度完璧に差し込む。PCを起動。
そして、マウスの裏のボールを掃除してみる。
PCを起動。

マウスの故障の可能性も疑ってみてください。
あくまでも、消耗品ですので。

それから、デバイスマネージャを確認してみてください。
デスクトップ → マイコンピュータアイコン 右クリック → プロパティ → ハードウェア → デバイスマネージャ
デバイスマネージャ画面展開。
キーボード+をクリック → 使用のマウスをダブルクリック → 「このデバイスは正常に動作しています」と表示を確認。

この回答への補足

回答ありがとうございます。すいません。言い忘れたんですが、マウスは使ってないいんです…。手で動かすやつです。いつも動かなくなると電源切ってるので、いつか壊れますよね。

• 0