最速怪談選手権

長い人生の中で、人は誰しも心の奥底に深く訴えかけてくる言葉に出会うと思います。
私自身、まさかOKwebでその言葉をみつけるとは思いませんでしたが。。。↓。。(笑)

「男は常に沈着冷静であらねばならない
いかなる苦境に立っても
うわずった声を出してはならない
悠々と構えよ 淡々と語れ」

そんなわけで、深く感動した言葉や詩。また、座右の銘等なんでもかまわないので聞かせてください。

沢山の人に参加して欲しいので締め切りは今月中ということで・・・(笑)よろしくお願いします

A 回答 (24件中11~20件)

「働くものは儲けず、儲けるものは働かない」

カール・マルクス、フリードリヒ・エンゲルス著「資本論」より
    • 1

笑いのない人生は空白だ

• 0

「青春とは、不可能と思われる事に向かって突き進める事だ」です。

• 0

武士はくわねど高楊枝

武士じゃないけどなんか好き。
    • 0

転んでもタダで起きたらビンボー人

• 0

初志貫徹

• 0

精神一到何事不成

Where there is a will , there is a way.
    • 0

いつの日かただ一人墓に横たわるとき 初めて苦悩は私から去るだろう

好きな詩の最後の部分。
    • 0

「私は条件を付けずに愛されました。

このまんまの私を受け入れてもらえました。脳障害であることは大変ではあるけれど、私の存在を否定する材料にはなり得ませんでした。」日木流奈の本より

脳というものの可能性や不思議さにも驚かされますが、脳障害でも一日中休むことなく訓練を続ければ、子どもとは思えない天才的なことばが並んでいます。しかも、有名な学者なども絶賛しており、うそとも思えません。

多くの子どもは、勉強が出来たらとか、何かが出来たらと言う条件のもとに両親や教師に愛されることが多いものです。その点、日木流奈君は、何もしなくても、何も出来なくても、両親をはじめ、ボランティアの人から愛されています。
    • 0

私の好きな言葉ですが、

I can't live your life.
何年か前のリンドバーグの歌にもこんな歌詞がありました。自分の人生って本当に自分にしか生きられないものですよね。まわりの人の手助けを受けながらも結局は自分が
やらなければ前に進めないし、自分の人生を充実させて楽しめるのは自分しかない!!と頑張れる気分になれる言葉です。
    • 0