公式アカウントからの投稿が始まります

長い人生の中で、人は誰しも心の奥底に深く訴えかけてくる言葉に出会うと思います。
私自身、まさかOKwebでその言葉をみつけるとは思いませんでしたが。。。↓。。(笑)

「男は常に沈着冷静であらねばならない
いかなる苦境に立っても
うわずった声を出してはならない
悠々と構えよ 淡々と語れ」

そんなわけで、深く感動した言葉や詩。また、座右の銘等なんでもかまわないので聞かせてください。

沢山の人に参加して欲しいので締め切りは今月中ということで・・・(笑)よろしくお願いします

A 回答 (24件中21~24件)

映画「セブン」の中のサマセット刑事が言ったセリフですが




ヘミングウェイは言った
「この世は素晴らしい 戦う価値があると」
後の部分は賛成だ


世の中不況にリストラ、多発する犯罪。今だ絶滅しないセクハラ親父。
世界をみればあちらこちらで飢餓や紛争、戦争。
お世辞にもこの世は素晴らしいとは言えないけど、とりあえず戦う価値はあるかもしれないと思いつつ今日も生きております。
    • good
    • 0

賢者は聞き


愚者は語る まさに口は災いのもとであり、聞き上手な自分であれ
    • good
    • 0

コンバンワ(^_^)



高校の時の数学のとっても、優しい先生が
病気で入院するので学校を辞める時に
花束をプレゼント(?)したんです
そのお礼に…と、私達に言ってくれた言葉です


「今中」(黒板のまん中に一言書いて)
過去でも未来でもない
今を大切に生きなさい


周りの生徒達は、ふ~んって聞いてましたが…
私はとても、感動したのを覚えています
その先生は歳のせいも有って1年後にお亡くなりになりましたが
とてもとても、心の中に残って今でも思い出すと涙ぐんで来ます。
    • good
    • 0

人類史上最大のペテン師は


人々に神がいることを信じさせた夢想家達だ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!