電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベンツに乗車している者です。
先月一年点検に出したのですが、点検終了後戻ってきた車は、車内も外観
も掃除がされておらずそのままでした。(以前国産車を所有していましたが、その時のディーラーは掃除等完璧でした)
問い合わせたところ、車内の掃除は基本的にはしないとの事でした。
洗車の方は「流す程度のものはしている。依頼があれば洗車はしますが、数をこなしている為日数はかかる」と言われました。
私はこの点検で4日ヤナセに預けたのですが、これは点検としては車内の
清掃はともかく、洗車まで行き届かない日程だったのでしょうか?
また、点検や車検終了後は自宅まで車を届けてはくれないのでしょうか?
ヤナセの対応について教えてください。

A 回答 (8件)

ゲレンデに乗っています。



2度とベンツブランドの車には乗りたくありません。
ヤナセと縁を持とうとも思いません。
ドイツ車を中心に外国車には7台乗りましたが、
ヤナセの対応には驚かされます。

引き取り等までは求めませんが、修理に預けるたびに
不具合が増えて返ってきます。
説明を求めても明確な返答があった例なし。
整備のレベルはお世辞にも高いとは感じません。
せめて、気分の良い対応(会話)があればよいのですが
どうも言葉遣いもタメ口で・・・

自身の経験のみですが、BMWは普通の対応(きちんと話せば)が期待できると思っております。
    • good
    • 9

ヤナセを使っている者ですが、


私の場合は、結構な割合で洗車・清掃してくれます。(軽くですが…)
ほとんど、数日間預けているのと、数万円の出費だからでしょうか…
地域によっても変わってきそうです。
    • good
    • 1

自分は輸入されなくなった車種をヤナセに持ち込んでいますが、洗車は流す程度です。

点検に出しているのであって洗車に出しているのではない、と考えてます。定期点検にも程度により3通りくらのコースがあるので、見せてもらったらどうでしょうか。
余談ですが、先月とは年度末ですよね。期末は車が売れる=売った車の車検、定期点検が多くなるのでサービス部門は忙しいそうです。先月修理を頼んだ際、日数がかかるというので聞いてみました。
    • good
    • 1

こんにちは。

輸入車を5台ほど乗り継いでいる者です。
端的に申し上げて、点検時の車の清掃などの付帯サービスは、国産車ディーラーの方が余程行き届いていると思います。
よく輸入車は「価格が高いからサービスも国産車以上」を期待されている方がいらっしゃいますが、残念ながらそれは期待はずれだと思いますね(苦笑。
私のケースで言えば、点検・修理時のクルマの持ち込みは全て自分でやっていますし、点検時の清掃も車検等で比較的長期間預けない限り、よくて汚れの目立つ箇所の拭き取り程度です。
ヤナセに限らずどこのディーラーでもそんな感じだと思います。もっとも価格が1000万円に以上の高級車についての対応は経験したことがありませんが・・・(苦笑

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 7

同じヤナセの販売店で新車を2台購入した者です。


私の場合は、通勤には使用しなかったので、いつも1週間程度は預けていましたが、1年点検は基本的に依頼をしない限りは、
洗車や室内清掃はしてくれません。
(今まで一度もお願いしたことはありませんが。)
ただし、車検に出すと洗車をしてくれます。
また、車検や点検時にはサービスが引き取りや届けてくれますが、持ち込みや引き取りに行くと点検代を割引してくれます。
(事前に車検や点検の予約葉書の投函が必要ですが。)
同じヤナセでも、販売店によって方針が違うのではないでしょうか?
    • good
    • 1

新車をそのディーラーで購入した事を前提での回答です。


私の場合はVOLVOですが、契約の際に、点検時の洗車と清掃・車の引き取り入庫時の代車の保障等必要と思われるサービスについて確約してもらい一筆を所長名でもらいました。
購入時にきっちり約束を責任者に通しておけば後で気まずくなることはないし、輸入車販売のディーラーではそのあたりの脇が甘いユーザーは舐められることも多々あるようなので買う方がしっかりするのが常識だと思います。
    • good
    • 2

購入された、状況が不明ですのでお答えしにくいですが


新車で買われたのであれば少なくとも 5-6年は、点検の時の、引取りサービス、清掃など、あるはずです、(代車は 無理かも、緊急でない、不具合の時は必ずと言っていいほど代車サービスがあります)

これが、新車でも、よそで購入、もしくは中古なら、状況は変わりますが。
    • good
    • 0

販売店では輸入車か日本車に関わらず、基本的には点検ですので、洗車や車内清掃、自宅までの車両送り届けはしません。

しかし、販売会社(又は営業所が)が独自に決めている場合があり、購入時に確認をしておく事が必要です。又、営業スタッフが個人的に行っているサービスは、スタッフが変われば無くなってしまいます。参考に某日本高級車販売店が行っている無料サービスは、
1.自宅や勤務先まで車両引取り
2.持ち込みで販売店に着くと、スタッフが真冬でも店から出てきて出迎える
3.持ち込みの待ち時間に飲み物ケーキ(高級品)あり
4.洗車と車内清掃
5.ウインドウォッシャ液補充
6.駐車ブレーキ調整(ヴィッツ定期点検で有料¥2100)
7.ガソリン満タン
8.店を出てもルームミラーに写っている間は店外に立って見送る
営業所やスタッフの独自のものかどうかは不明です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!