dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 フィットの車検証を見せてもらいました。 分類が「ステーションワゴン」となっていました。
 同じ様な形のデミオやパッソは「箱型」となっていました。

 「ステーションワゴン」の定義とは何でしょうか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 荷台長の様ですが、数値は曖昧なのですね。

お礼日時:2007/04/18 22:50

車の分類は結構いい加減ですね。


私の旧型デミオも、車検証では「ステーションワゴン」になっています。

言葉自体は、昔の駅馬車から来ていて人と荷物を運ぶ車、3ボックスのセダンのトランクの変わりにハッチゲートが付いている車を総称しています。しかし、フィットもデミオもパッソもヴィッツもいわゆるハッチバックに属すると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ハッチバックは箱型、プリウスやアテンザの5ドアも箱型。 この辺が曖昧で解りません・・・

お礼日時:2007/04/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!