プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レーザープリンターは金銭的に買えそうにないのでインクジェットで両面印刷したいのですが、
普通紙の場合、写真などを印刷すると裏から透けて見えてしまうので両面印刷できそうにありません。

両面印刷しても大丈夫そうな紙があればご紹介いただけないでしょうか?紙のサイズはB5あるいはA4でお願いします。
オススメのプリンターがあるという意見でも大丈夫です。
その場合、A3が印刷できるものを紹介していただけると幸いです。

A 回答 (3件)

(在庫はないかも知れませんが)両面印刷対応のインクジェット用紙を選べば(両面用と書いてあるので)大丈夫だと思います。

↓は一例ですが数社から出ていると思います。
http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1= …
http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1= …
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/paper/9981A001 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近くの量販店の見本ではCanonやEPSONの紙しか見なかった(さらに納得のいくものもなかった)のですが、リンク先のSanwaのB5がまさに希望通りのものでした。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 11:25

写真印刷に何を求めるか?ですね。


プレゼン資料程度の写真でよければ以下のような用紙があります。
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/paper/8373A001 …
印画紙タイプの用紙で両面は思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人物写真が裏抜けしないような紙を探してました。
リンク先も参考にしていろいろ検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 11:28

EPSONでは、”両面上質普通紙”があります。


裏から透けないか、というと多少は透けることもありますが、普通の神よりはるかに少ないです。
私は写真の混じった会報、これで両面印刷しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量販店に展示された画面上質普通紙の見本を見たのですが、
完全に納得のいくものではなかったのでこのたびここで質問させていただきました。
ですが実際に使用されているということなので、もうしばらく検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!