プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトウェア開発会社に務める者です。
この度、コンシューマ向けのWEBシステム構築を受注し、
いつもならデザイン会社に発注する画面デザインを
内部で行う事になりました。

イントラ向けのちゃちな画面でしたら
いつもHTMLを手打ちしていましたが、
さすがに今回は商用のツールが必要だと思っています。

ただ、会社で画像編集ソフトやWEB製作ソフトを持っていないので
新規に購入する事になりました。
今回必要な機能は下記の通りです。

・WEBサイトデザイン
・WEB向けの画像編集

Macromedia Studio 8は多機能ですが、
価格が12万以上しますのでさすがに高価かと思い、
何を購入してよいか悩んでいます。
(Flashを今後使うのでしたら買ってもいいでしょうか・・・)

統合パッケージでなく、
各種ソフトを組み合わせる事も考えてみましたが、
どういう構成にすべきか判断がつきません。

できれば手頃な値段だと嬉しいですが、
機能不足などの理由があれば価格にはこだわらず、いい物を買うつもりです。
みなさんのお勧めのソフト、ソフト構成を
教えていただけなでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

超本格的業務用ページを作られるなら、Macromedia社製の製品を買うことをお勧めします。


素人でちょっとがんばる!って方なら、IBMのホームページビルダーを買うことをお勧めします。
こっちはすぐに新しいバージョンが出て、私は毎回買っているのですが、Ver10になると『うおぉっぉ』って位のページが簡単に作れるようになりました。

技術と知識があれば、IBMのHPBでもどのソフトにも劣らないほどいいサイトはつくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
無事稟議も通りまして
Macromedia Studio 8を買うことができました。
これから大変ですけど、楽しみでもあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 09:03

> 価格が12万以上しますのでさすがに...



無茶苦茶安いですね。
普通は,1回(1つ)の HP作成で 12万以下 はないでしょう(相当ショボイのなら別)。
ですから HP作成を請け負う場合は,1回の仕事だけで十分元は返ります。
2回目の仕事からは丸儲けです。

自社のものだけ開発しよう考えていらっしゃるのなら,
高く感じてもしょうがないかも...。

しかし後々のことを考えると,
やはり Macromedia Studio 8 がお薦めです。


> 機能不足などの理由があれば価格にはこだわらず、
> いい物を買うつもりです。

それではやはり Studio 8 です。


~ #3の方より引用 ~

> そのうちFlashも避けて通れなくなりますよ?

ですです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Visual StudioやWASなど、
よく考えるとポンポン買っていますから
単純な値段は問題ないんです。
ただ、費用対効果としてどうなのかなって思ってしまったのです。

ただ、後々の事も考えStudio8を買う事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 09:11

本格的にWeb制作を考えたときは


どうしてもMacromediaの製品しか思いつきません。
ホームページビルダーで作ると手軽にすごいページが出来るので
ビルダーで制作>ドリームウィバーで調整と、組み合わせて使っている人もいます。
そのうちFlashも避けて通れなくなりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビルダーは少し前のバージョンでしたら
経験ありますので、
ドリームウィーバーとの連携も考えてみます。
リッチクライアントも興味ありますし、
Flashも勉強しとかないとですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 09:06

アドビのドリームウィーバーやGoLive、MSのフロントページなどが


有名ですね

http://ja.wikipedia.org/wiki/Macromedia_Dreamwea …
http://ja.wikipedia.org/wiki/Adobe_GoLive
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_FrontPage
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーサリングソフトも色々あるのですね。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!