プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が定年を迎えました
仕事はまだ続けるそうですが、一区切りとしてなにかプレゼントしたいと思っています
父の日には毎年服をプレゼントしてるので、服飾以外で選びたいと思ってます
値段は5000円前後ぐらいを探してるんですが、何がいいのか迷っています
服をプレゼントしてるのは、父親があまり服には関心がないので母親が「もうちょっといい服きたら?」と言ってたのを思い出してそうしました
他にお酒も考えたんですが、父親は酒(ビール)好きで母親からも飲み過ぎには気をつけるようにいつも言われているので、お酒もちょっとやめようかなと思います
なるべく実用的なものがいいかなと考えてるんですが・・・
皆さんはどんなものがいいと思いますか?また実際にプレゼントしてよかったものがあったら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私の父も今年定年を迎えます!

私があげようと思っているのがデジカメです。
5,000円だと難しいかもしれませんけど・・・・。

あと、お酒はちょっと・・・って思っていらっしゃるみたいですけど去年の誕生日は父の名前入りの日本酒をあげました~。
ネットショッピングなどで買えますよ。3,000円~5,000円くらいで十分買えますよ。

あとは釣りが趣味なら釣り竿とかあげたりとか、品物としては残らないですけど野球のチケットあげるとか?
    • 0
この回答へのお礼

デジカメはちょうど買い換えたみたいなんです^^;
予算からしてもちょっと無理ですね
なかなか難しいですね
どうもありがとうございます

温泉家族旅行などのプレゼントはどうでしょうか?

久しぶりに、家族全員の記念写真を撮って、
楽しい旅行でしたよ♪

でも予算が違うようなので、ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

温泉旅行もいいですね
ただやはり予算が・・・もうちょっと金銭面で余裕が出てきてからですね
どうもありがとうございます

父親の職種にあったものがいいかもしれません!

というか・・・自分の子供からもらうプレゼントならなにでもうれしいと思いますが、もしあなたが女性なら、お父様の携帯にストラップをつけてあげるとか!

事務職の方はペン!とかみんな言いますが、ペンとかはやっぱり使い慣れてる方がいいですし・・・。

スーツの場合、ネクタイなどは、親父照れで数回つけたらもうつけなくなる場合があるので要注意です。笑
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイは好みもありますし、クールビズであまりつけなくなってきましたね
いろいろと考えてみます
ありがとうございます