プロが教えるわが家の防犯対策術!

 何件かレンタルサーバーのホームページを探していて気づいたことが
あるのですが、ドメイン名が使用不可(例えばhttp://ns.31rsm.ne.jp/~希望のアカウント名/のように決められてしまっている)レンタルサーバーは、一番安いプランで月額数百円程度でした。
 しかしドメイン名が使用可能なレンタルサーバーの料金プランは、
安いプランでも3000~4000円。 この差は一体どういうこと
なのでしょうか?
 ドメイン名が使用可能で、月額数百円のレンタルサーバーも存在するのですか?

A 回答 (3件)

ロリポップ!なら月々263円からで持ち込みドメインOKですよ



参考URL:http://www.k3.dion.ne.jp/~suzume_l/server.html
    • good
    • 0

下のページは


>当ホスティングサービスは、専用線にて上位サーバーと接続されたものではありません。Flet'sを利用した常時接続サービスのため、最大1分間の切断が起こり得ます。そのため、切断が発生した場合に経済的損失が発生するコンテンツを運用される方が、ご利用なさることはお薦めできません。

に注意したほうがいいですね・・・
ネットでの1分接続断が致命的になるようなコンテンツはつらいってことです。
結構ありそう。きっと運営者も個人でしょうね。

あと、ドメイン使用許可のサーバーの値段の中に
「ドメイン取得費用、管理料」が含まれてるかどうかも
チェックが必要です。
ここには含まれてませんのでドメインの更新手続きは自分でやらないと駄目で
別途費用がかかりそう。

ドメイン取得&保持だけでも結構お金がかかりますから、
もしこれが含まれているようなら、3000円はかなり安いと思います。

ドメイン取得&保持に関してはここがぴかいちに安いので
ご参照ください。

参考URL:http://www.jpdic.com/
    • good
    • 0

Development-NetworkはPersonalServerプランで


月200円です。容量も100MB、メールも無制限、ドメインもいくつでも
設定し放題となんともすばらしいサービスです。

と、なんか宣伝みたいな回答になってしまいましたが。

参考URL:http://www.development-network.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!