アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのタンポンがいちばん日本のものにちかいですか??

ここ5年間ずっと日本に帰るたびに大量買いして荷物にして送っていましたが学生もおわり今は仕事があるためそう簡単に日本に帰れなくなり、ついに次回からアメリカ産を使うことになりました。

もし何かアイディアありましたら是非教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現在アメリカで学生をしています。



私はタンポンデビューがこちらに来てからなので、日本のタンポンはあまり使ったことがないのですが(一時帰国したときくらい)、私がいつも使っているのは

Tampax Pearl Plastic
http://www.tampax.com/products.php?id=14

です。たぶん初めて使ったのもこれだったと思います。プラスチックのアプリケーターつきのものですので、日本の物と同じような感覚で使えるのではないかと思います。
普通のTampaxは、アプリケーターの素材がプラスチックじゃなかったような・・・(ごめんなさい、定かではありません;)

他に回答で出ている、Playtex beyond は、私もなんだかしっくりきませんでした。
私自身はそれほどいろいろ試したことがないのですが、上記のTampaxでまぁ満足しております。
が、人によって、合う・合わないというのもあると思うので、何種類か試してみるといいのではないかと思います。
    • good
    • 1

回答者No.2です。

先ほどの2~3行目にかけての「タンポン」がなぜか「タン本」になってました。すみません。訂正です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOL!私もよくやっちゃいます!

お礼日時:2007/04/11 21:38

私もここ2年タンポン使ってます。

日本に居る時は全然使いませんでしたが、私は日本に帰るたびにタンポンではなく生理用ナプキンを大量に持ち帰っていました…現在進行中。でも、タン本を使えばナプキンを頻繁に変える必要がなく使う量が減りました。で、タンポンを愛用するようになりました。

前置きは置いといて、本題ですが、私がよく使用するのは、

・Playtex Gentle Glide tampons
http://www.playtexproductsinc.com/femcare/gentle …
ディオドラントタイプと無香料タイプがあります。

・Playtex Sport tampons
http://www.playtexproductsinc.com/femcare/Sport. …
香料タイプと無香料とあります。特にスポーツの時使っているわけではないのですが、Rite AidのSingle Check Rebateでタダでもらえる時が何回かあったので、それで使用しましたが、使い心地はいいですよ。

・Kotex tampons
http://www.kotex.com/na/products/tampons.asp
これもよく買って使います。使いやすいです。

この3種類ををよく使います。すべりがいいというか、痛くないし使いやすいです。Tampaxも使ったことありますが(実はこの商品が私のタンポンデビューでした)、なんか相性が合いませんでした。あと、同じPlaytexでも、 Playtex Beyond は何度か使いましたが、使い心地が悪く買うのやめました。

何が合うかは人それぞれだと思いますが、経験浅いながらの私のタンポン情報が参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のナプキンってスゴイですよね。あたしもちょっとだけ買って帰ってきてました!やっぱり日本のタンポンみたいなプラスチックのものがいいですよね!!詳しい説明ありがとうございました!とても参考になりました!

お礼日時:2007/04/11 21:37

えっと、アメリカには、もう12年以上住んでいるので、最近の日本のタンポンがどういうものなのか、私には分かりません。

私が、日本にいた頃使っていたタンポンですけど、プラスチックアプリケーターとかなかったものでしたので、なかなか古いやつを使ってました。cunneeさんの使っていたものは、どういうのか分かりませんけど、でも、私がアメリカにきて使っているのはPlaytexです。その他に、Ob、Kotex、Tampaxなども人気ですけど、私は、Playtexのプラスチックアプリケーターのタンポンが好きです。タンポンといっても、プラスチックアプリケーターのないもの、それから、Cardbord アプリケーターのものがあって、私は、プラスチックアプリケーターのやつが、一番やりやすいので、それで、Playtex使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のやつはプラスチックアプリケーターなので、そんな感じのがいいな~って思っていたのでPlaytexよさそうです!!試してみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/11 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!