プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金古は東福岡時代に高校選手権で優勝してDFながら得点王にもなり、その大会でトルシエが絶賛したり、飛び級でアジア大会に出場したりしててスゴイ期待されてたと思うんですけど、プロ入り後あまり聞きませんがプロ入り後はどうなんですか?
確か最初に鹿島に入団したと思うんですけど、今はグランパスで今日の新聞では明日のナビスコカップの予想スタメンみたいですけど。
金古のプロ入り後のことを知ってる人教えてください

A 回答 (2件)

金古聖司はプロ入り後、常にずっと怪我に悩まされています。


鹿島アントラーズ入団してすぐのU20の練習試合で「左ヒザ十字靭帯断裂及び、左ヒザ半月板損傷」で全治1年のおおけがをしてしまい、プロ初年度を完全に棒にふってしまいました。

その後も怪我に泣かされ続け、アントラーズの層の厚さにも阻まれて出場機会に恵まれず、2005年途中からヴィッセル神戸にレンタル移籍されます。
しかしそこでも怪我に泣かされます。

さらに去年は年度の初めからアビスパ福岡にレンタル移籍され、同じ東福岡コンビの千代反田とCBでレギュラーをはっており活躍していましたが、やはりまた怪我に泣かされ、後半は出場出来ない日々が続きます。

今年も一度はアビスパとレンタル契約延長をしますが、怪我で出遅れた事もあって仕上がりが遅く練習中のミスも多かった為、アビスパの新監督リティによって、CBからボランチへと転向させられていました。

しかしアビスパではボランチの層は厚く、出場機会を失っていたところに、レギュラー陣の怪我等によってCBの層が急激に薄くなっていた名古屋グランパスから本職のCBとしてオファーをもらいました。

アビスパ側はCBとしてやりたい金古の意志を尊重してレンタル契約を解除し、金古はグランパスにレンタル契約にて加入しました。それが先月の終わり頃の話です。
そして現在に至ります。

なのでグランパスに移籍したてほやほやです。
またレンタルなのであくまで契約関連の権利はまだ鹿島がもっています。

ちなみに私はアビスパサポなので、去年の金古はよくみてました。
千代とのコンビは本当に安定していたのですが、千代も新潟にいってしまったので、去年の東福岡コンビは今度は敵として戦う事になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々ケガで伸び悩んだのですね。

お礼日時:2007/04/23 10:53

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%8F%A4% …

GOOGLEで鹿島 金古で一発で上位に出てきました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%8F%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!