プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ActiveSyncを使ってSoftBankのX01HTとWindows XPのデータ同期を行なったところ、XPのOutlookやWord, powerpointなどが使えなくなってしましました。操作は最初ActiveSyncもなかなか動かなかったのですが何とか動いたと思って喜んだのもつかの間、XPでOutlookを起動したところインストールされていませんの表示となります。programホルダーにはちゃんとあるのにです。powerpointやwordは同じように未インストールと表示されるのですが、エラー表示を消すと起動され使えるようになります。なぜ?ActiveSyncの目的はOutlookの連絡帳をコピーしたかっただけなのです。(T_T) XPの復旧方法を教えてください。

A 回答 (1件)

ソフトバンクのX01HTはOfficeのどのヴァージョンに対応してますでしょうか??

ActiveSyncは最新ヴァージョンでもよろしいですが、
最新Office版だと対応していない可能性があります。

私のモバイルは、Office2003に対応していなくて
メールの同期がとれません!!

復旧は、まずモバイルをXPからはずして、
必ず『プログラムの追加と削除』でActive Syncをアンインストールしてください。
そして、XPを再起動してください!

Active Syncの最新ヴァージョンをダウンロードして試しましたか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
バージョンですが、ActiveSync V4.5の日本語版でベータ版のようです。これをXPのPCにダウンロードして使いました(最新バージョンだと思いますが)
また、ActiveSyncをアンインストールして再起動しましたが現象は変わりませんでした(PowerPointを起動すると"インストールします"がポップアップします)

• 0