アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月の息子がいます。
バタバタ寝ているときにあばれて、後頭部がはげてしまいました。
ドーナッツ枕とかすれば治りますでしょうか?

A 回答 (6件)

ねんねの時期はどうしても後頭部にハゲが出来やすいですよね^^;



でも寝返りするようになり、5~6ヶ月ごろからズリばいが始まったり7ヶ月ごろになればおすわりできるようになり、頭をあげてる時間が増えてくるとハゲもちゃんと治りますよ!

ドーナツ枕を私も使用してましたが、手足をバタバタさせてる間に子供が移動してしまうのでほとんど無意味でした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドーナツ枕はやめておきます。

お礼日時:2007/04/12 21:44

大抵の子がなりますので、あまり気になさらなくて良いと思います。


ウチは女の子ですが、そりゃもう見事にハゲてました。
今は普通に生えていますよ!(1歳2ヶ月)
それも成長の過程だと思ってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんがなってるようで、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 21:46

うちの息子も、よく寝る子で立派なおハゲがありましたが、4ヵ月半くらいから寝返りをうちだし、その頃から少しずつおハゲが薄くなってきました。


心配されなくても、そのうち治りますよ。
おハゲの後頭部も可愛いので、治る前に、私は写真をいっぱい撮っておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も写真撮っておきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 21:51

うちなんて、後頭部のみならず


なぜかおでこからも、禿げ上がってきて
すっかり部長ハゲになってしまいましたよ。
かなり心配になって、病院の先生にも相談しましたけど
あっさり「心配ないですよ~」の一言だけ。
今では、フッサフサで暑苦しい程生えてます(^^)
ちなみに、うちではドーナツ枕なんて無意味でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子もおでこもはげあがってます。
みんな生えるようで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 21:47

新生児をすぎ だいたい3か月ころから


太い毛に変わってきます。
そのためそのころから 枕などに
こすれる部分の抜け毛は極端に目立ってきます。
自然のことなので心配は要りません。
対処も特に必要ありません。


もうしばらくすれば
ママのホルモン状態も少しずつもどり
お母様の髪の毛もまた新たに生えてきます。
ママも赤ちゃんも髪の毛 ガラット変わる時期なんですよ。^^
    • good
    • 0

おはようございます♪


もうすぐ生後3ケ月になる男の子の新米ママです。

うちも見事にハゲハゲです(*≧m≦*)ププッ

ドーナツ枕も使っていますが、かえってこすり安いのか
枕にいっぱい毛がついてます~~~
なので、あんまり関係ないかも。

一時的なものでちゃんと生えてくると聞いているし、
ハゲるほどによく動く元気な子ってことで、
うちでは笑ってみてますよd(゜-^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!