プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽CDからPCに取り込んだとき、音飛びエラーが発生することについてです。

私の過去質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2863999.html

これで解決したと思っていたのですが、実は解決していませんでした。

EAC(Exact Audio Copy)で取り込んでも音飛びのエラーが発生してしまいます。
MP3形式で取り込みしても、WAV形式で取り込みしても、何度やっても、その曲の同じところで音飛びします。
音飛びの確率は30%ぐらいです。

ところが、
WMP11(Windows Media Player 11)でWAV形式で取り込むと、EACでは音飛びしていた曲も90%以上の確率で正常に取り込めます。

だから、WMP11でWAVで取り込んで、次にEACでMP3に変換すればいいじゃないか、ということになってしまうのですが、
WMP11だと、HMVのサイトで試聴ができなくなってしまうのが嫌です。

だから、WMP10を使えばよいではないかということになりそうですが、
WMP10はWAV形式での取り込みが出来ません。


音飛びしない、
取り込みは1回操作でしたい、
HMVで試聴できる、
これらをすべて満たすような、何か、うまいやり方はないでしょうか。

A 回答 (1件)

EACでまともに取り込めないと言うことはちょっとドライブがへぼい。


ってのが理由です。

詳しく書けば特定のコマンドを受け付けないとかWMPでは違うAPIを使っている。
とかあるんですけどね。

cd2wavとかでもwave抽出ができます。
お試しあれ

参考URL:http://elfin.sakuratan.com/delphi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!