マイピクチャーの画像のDVDへの書き込み方法を教えて下さい。CDには書き込めたのですがDVDに書き込むためにはどうすれば良いのか解りません。DVDムービーライターでスライドショーの形ではできるのですが普通にマイピクチャーを開く感じで書き込んでから保存したいのです。WindowsXPです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

通りすがりの大学生です。


限りなくアバウトな回答になってしまいます。ごめんなさい。

WindowsXPならば、「Drag'n Drop CD+DVD」というソフトが最初から入っていないでしょうか。
(左下の「スタート」→「プログラム」→「Drag'n Drop CD+DVD」)
このソフトがあれば、これで書き込むことが可能です。

「Drag'n Drop CD+DVD」がなければ、WindowsXPのタスクで書き込めないでしょうか。
1.空のDVDを入れる前に、「マイコンピュータ」→「CD/DVDドライブ」を右クリック。
2.プロパティでDVDにデータを書き込めるように設定。
3.空のDVDを挿入。
4.CD/DVDドライブをダブルクリック。
5.書き込みたいデータをドラッグ&ドロップでコピーする。
6.ウインドウの左側のタスクにある、「これらのファイルを書き込む」などというコマンドをクリック
7.指示に従い、書き込む。

DVDムービーライターというソフトはどんなものかは分かりませんが、
このソフトを使うと、おそらくVIDEO形式で保存されてしまうのでしょう。
データとして書き込むのは、自分が知る限り、上記の2通りがあると思います。
参考になれば幸いです。

参考URL
http://okwave.jp/qa2824034.html
http://okwave.jp/qa2857291.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。色々方法があるのですね、参考になりました。

お礼日時:2007/04/13 01:38

メーカ製パソコンらメーカ名と型番(保証書か本体ラベルに記載)を書いて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。NECのバリュウスターPC-VL600BDです。附属のレコードナウで何とかできましたが使いにくいです。

お礼日時:2007/04/13 09:19

#1です。

お使いのPCがわからないので代表的なライティングソフトを。
以下のソフトは全て無料です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AVSDiscCr …
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Burn4Free …
ちなみにドライブはDVDへの書き込みに対応していますよね?

あと#2のかたの回答について
>>WindowsXPならば、「Drag'n Drop CD+DVD」というソフトが最初から入っていないでしょうか。
#2の方のPCはメーカーのもので最初からDrag'n Drop CD+DVDが入っていたのでしょうが
こういったソフトはメーカーやPCの種類によってインストールされているかどうかは
変わってくるのでXPならば絶対にあるわけではありません。
むしろ、XPにはじめからついているライティングソフトはおそらくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。DVD書き込み対応しています。パソコン内を探したところソフトがありました。レコードナウでした。しかし使いにくいのでフリーのソフトも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/04/13 09:15

XPでは標準でCDに書き込みはできますが、DVDへの書き込みはライティングソフト


というものを使う必要があるのでライティングソフトを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。ソフト探して。見ます

お礼日時:2007/04/13 01:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

QマイピクチャーがMy Picturesになりスライドショーが見れない

今までスタート画面でマイピクチャーを選択して、そこに入ってるフォルダの写真をスライドショーで表示できていたと思うのですが、何かを触ったのか、名前がMy Picturesという英語の名前に変わっていました。

そして、いつのまにかファイルとフォルダのタスクの中にスライドショーというのがなくなっていました。

スライドショーはできないのですが、画像をダブルクリックするとFAXビューアーというのが起動して、画像を見ることはできます。でも、スライドショーの方が便利だったのでそれを使いたいのですがどうしてなくなってしまったのかわかりません。

スライドショーはデスクトップのスクリーンセーバーというのでしょうか それでは起動してるのでどこかでは使えるのだと思います。

説明不足だったらすみません。どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

>名前がMy Picturesという英語の名前に変わっていました
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i:U shell32.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします。

>いつのまにかファイルとフォルダのタスクの中に
>スライドショーというのがなくなっていました。
「画像のタスク」じゃないんですね?
フォルダオプションの
「表示」タブから
「全フォルダのリセット」をしてみてください

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

Qマイピクチャーのスライドショーの時間を変える方法

よろしくお願いします。

マイピクチャーのスライドショーを行うときに
1枚ずつのスライドの時間をもう少し延ばすことができますか。

スライドの間隔の時間を変える方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こういうことをするといいですよ。

http://okwave.jp/qa238810.html

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

Qムービーメーカーで作ったスライドショーをDVDに焼きたいのですが

こんにちは。
結婚式で使うスライドショーを作ろうとしています。
Windows ムービーメーカーで作ったものをDVDに焼きたいのですがどうやればいいのかがわかりません。
式場や家庭のDVDデッキで再生できるようにしたいです。
調べてみたのですがオーサリングソフトというのが必要みたいで、
DVDを焼けるパソコンなら最初から必ず付いているソフトなのでしょうか?
パソコンの品番はNECのVALUESTAR VS770/Jです。
ムービーメーカーを使うのは初めてなので、どうやればいいのか、
できるだけわかりやすく教えていただけないでしょうか?
何かあれば補足致します。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者さんのパソコンはDVDの書き込みができるパソコンですよね。
でしたら、書き込みソフトがプレインストールされているはずです。

ムービーメーカーでビデオファイルを編集したら、「ムービーの発行」をクリックして、発行先を「このコンピュータ」にして、パソコンにいったん保存します。

そして、「書き込みソフト」を立ち上げて、保存した「ビデオファイル」を読み込んでくれば、DVD書き込みができるはずです。

ちなみに「Windowsムービーメーカー」はテレビの番組録画などを、コマーシャルカットや長すぎる番組(1枚のDVDに入りきらない)の分割などいろいろのことができます。

「技術評論社のWindowsVistaではじめる、かんたん、デジタルビデオ編集」1580円の本をお勧めします。

ムービーメーカーの使い方がよくわかりますよ。

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Qwindows ムービーメーカーで作成したスライドショーを DVD-RWに焼いて 家のテレビで見たい

はじめまして。
ちんぷんかんぷんな質問になってると思いますが、パソコン初心者のため、お許し願います。

デジカメの写真をスライドショーにして、家のテレビで見るのが目的です。
windowsムービーメーカーでスライドショーを作成しました。
DVD-RWに焼きたいのですが、方法が分かりません。
他の方の書き込みを見ると、windows DVD メーカーと言うソフトで書き込めるとの事でしたが、プログラムの中に見つかりません。

OSはvistaです。
使用しているパソコンはDELLのInspiron1526です。
DVDプレーヤーは再生専用のもので、EPI株式会社「EP-CD938W/K」と書いてあります。
(ちなみにJPEG・MP3の再生も対応可と書いています。福袋に入っていたもので、今回初めて使用します。)

スライドショーは写真が3000枚くらいあり、丸2日かかって作ったので、作り直すのはちょっと。。。
とりあえず、フリーソフトでImgBurnと言うのをダウンロードしてみたのですが、使い方がよく分かりません。
ファイルを取り込もうとしても、ムービーメーカーで作成したファイルがサポートしてないと表示され、取り込めません。

自分なりにネット内で解決策を探し見たのですが、分からない言葉ばかりでてきて、混乱するばかりで全く道が開けません。
あらたにソフトが必要であれば、できればフリーのものを使用したいです。

どなたか、ご教授願います。

はじめまして。
ちんぷんかんぷんな質問になってると思いますが、パソコン初心者のため、お許し願います。

デジカメの写真をスライドショーにして、家のテレビで見るのが目的です。
windowsムービーメーカーでスライドショーを作成しました。
DVD-RWに焼きたいのですが、方法が分かりません。
他の方の書き込みを見ると、windows DVD メーカーと言うソフトで書き込めるとの事でしたが、プログラムの中に見つかりません。

OSはvistaです。
使用しているパソコンはDELLのInspiron1526です。
DVDプ...続きを読む

Aベストアンサー

オーサリングが必要ですね。
ムービーメーカーということはWMVですね。
これを使ってみてください。
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html
日本語化
http://dvdflick.popup.jp/
日本語にしなくても大丈夫だと思いますけど・・・。
使い方はこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/Flick-Down.htm

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Qスライドショーが使えないフォルダでスライドショーを使えるようにするには?

画像の入っているフォルダでもフォルダによってスライドショーが使えたり使えなかったりします。
スライドショーが使えないフォルダを使えるフォルダに変えたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか?

使えるフォルダは左側に

画像のタスク
 スライドショーを表示する

と表示されます。
ちなみにOSはWINDOWS XP HE SP2を使っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示-このフォルダをカスタマイズ-フォルダの種類 を画像かフォトアルバムに設定して下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報