dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

珈琲通ではないのですが、私も彼も珈琲が好きで、色々なドリップコーヒーバックを試しているんですが、なかなか美味しい物に巡り会えません。
各コンビニで販売してる物、大手メーカーの物など試してみましたが、
なかなか・・
もし、みなさんの知ってるドリップコーヒーバックで、これはお勧めだよって言う物があれば、ぜひ教えてもらえませんか ?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

asa-1967さん、こんにちは



出てないところで、ここはどうでしょう?

私も探し回ったことがあり、お気持ちは分かります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mmc-coffee/473953/726882/

この回答への補足

posuxさま

会社でしか見る事が出来ないので、今朝回答を見させていただきました。
有難うございました。
一つお聞きしたいのですが、味はどうでしょうか ?
昨日も、ブルックスさんのモカを飲む機会がありましたが、
ブルックスさんと比べて、posuxさんの味の評価はいかがですか ?
教えていただければ、大変助かりますので、宜しくお願いいたします。

補足日時:2007/04/16 12:10
    • good
    • 0

そんなにもコーヒー通ではないのですが


「きくのIFCコーヒー」というのが今のところ私のお勧めです。

いろいろドリップパックを試しましたが味も香りも薄いのが多いです。 
これは味もしっかりしているように思います。
おまけに安い\(^o^)/

お店の冷蔵品コーナーで売ってます。
こちらでは100円ショップでも買えるので1つ20円くらいです。
保存は冷蔵なのですが冷凍しておくともっと日持ちがします。

http://www.kikunoifc-coffee.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

保存が、冷蔵・冷凍とは珍しいですね。
会社や出先で飲んだりするので、ちょっと保存が難しいなって思いましたが、自宅で飲むには良いですね。

自宅用に少し頼んでみたいと思います。
色々教えていただき、有難うございました (#^.^#)

お礼日時:2007/04/17 08:49

NO1様同様に、ブルックスおすすめです。



まとめて買うと安いので、会社の仲間で買っています。

今、人気投票で1、2位になったコーヒーセット(モカ、ヨーロピアン各120袋入り)が特価で販売されていますが、私のお気に入りはその1位になった「モカ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

ブルックスのモカは、以前会社でも購入して飲んだ事があります。
やはり、ブルックスさんが一番無難で、間違いないんですね。
当分、ブルックスさんは飲んでいなかったので、頼んでみます。

モカ以外にも、お勧めを他の方からも教えていただきましたので
試してみます。

有難うございました。

お礼日時:2007/04/13 12:36

私もぜんぜんマニアとかでもなんでもないですが、コーヒーはブラック派です。



今まで飲んだなかでは、ハマヤのものがおいしかったなーという記憶があります。
でも普段から使うには単価が高いので、普段ドリップを使うなら、ブルックスで全く平気です。

参考URL:https://ws1.tns-server.jp/hamaya/shopping/gift_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

素敵なパッケージで、お洒落なドリップなんですね。
確かに、少し高めですね。
ちょっと特別な時に飲みたい感じのする珈琲ですね。
試しに、一度は頼んでみようと思います。

普段は、やはりみなさんお勧めのブルックスにしてみます。

色々買っては、なかなか美味しいのに当たらないねって、彼と話していたところです。
やっぱり質問して良かったです。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/13 12:32

ドリップパックの欠点は、豆が少ないことです。


普通、一杯に10gが基本なのですが、安いものだと8gだったりします。
ただでさえ抽出が浅くなりやすいのに、豆が少ないのではどうしても味が薄くなります。

ブルックスの「コーヒーマニアコク深焙煎」は深入りの豆を15g使っているので、そうした薄さ、物足りなさは感じません。
はっきり言います。これしか無いですね。
http://www.brooks.co.jp/index.php

これでダメなら、ちゃんとドリッパーとペーパーフィルター買って淹れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。
やっぱり、ブルックスなんですね。
モカとかは、以前会社で買った事がありました。
(この最近は、ご無沙汰していましたが・・)
でも、お勧めいただいた「コーヒーマニアコク深焙煎」は知りませんでした。
早速、注文してみます。

こんな我侭な質問に答えてくれるのかな ? って心配でしたが、
とっても嬉しかったです。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/13 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!