プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

結婚式を数週間後に控えブライダルインナーを見に行ってきました。
そこでいつものブラジャーのサイズを試着してみたのですが、
締まりましたがすごく苦しかったのです。
今まで矯正下着というものはつけたことがないから、
おなかを引き締める事に慣れてないためかとも思ったのですが、
正直外した後多少気分が悪くなるくらいでした。
店員さんに「アンダーをもう一個上げたほうが良くないですか?」
ときいたのですが、「このサイズで調度良いです。むしろホックを内側のほうにしてもいいくらい」とのこと。

ブライダルインナーとはこれほどにきついものですか?
痩せるにはちょっと時間がもう足りないですが、
式の前までに毎日でも少しの時間でもつけて慣れさせれば大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (9件)

>おなかを引き締める事に慣れてないためかとも思ったのですが、


正直外した後多少気分が悪くなるくらいでした。

新郎新婦は披露宴の間、あまりお料理をバクバク口に出来ないので、おなかいっぱいになるまで飲食することはないと思いますが、当日はやはり緊張したり
普段と違う一日ですので無理は禁物です。

挙式→披露宴→二次会など当日は結構忙しく、新婦が心労のため急遽2次会をキャンセルすることは珍しくないそうです。

ですので、インナーを外した後に気持ち悪くなるというのもちょっときつく締めすぎだと思います。

私も昨年結婚式を挙げましたが、インナーは購入しませんでした。
インナーを使用した際としない時の変化があまりなく、ストラップレススリップだけで充分でした。

当日きつくて苦しいのは本当につらいと思います。
お辞儀をしたり、立ったり座ったり歩き回ったりと
結構大変です。
もうそろそろお式という事で気温も段々上がってくるでしょうから、暑いです。

インナーを必ず付けたいとお考えでしたら、もう少しゆるめにつけてもらったほうが絶対にいいです。
一日中苦しい思いは辛いですよ。

私も試着した時インナーがとてもきつかったのを覚えていますが、気持ち悪くなるほどではなかったです。
ドレスショップの担当の方にお話された方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

私もNo..8の方と同じく、別のインナーを探されたほうがいいと思います。


ストラップレスブラなので、ストラップがない分、
アンダーは少しきつめでないと支えきれないんですが、
はずした後気分が悪くなるのは、やめておいたほうがいいです。
当日は、ライトも当たるし緊張しているし。
座るともっときつくなりますよ。
慣れの問題も多少はあるとは思いますが、ちょっと無理だと思います。

私はワコールのサルートのものを買いました。
http://www.wacoal.co.jp/sight/jsp/WacoalServlet? …
このブラと同じシリーズのウェストニッパーの組み合わせです。
ストレッチが効いていたので、意外と苦しくないなと思いましたよ。
サルートはデパートやスーパーでは取り扱いがなく、下着専門店のみの取り扱いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様たくさんのご回答ありがとうございました。
No.9さんの欄をお借りいたしまして皆様にお礼を申し上げます。

皆様の意見を参考にさせていただき、購入をいたしました。
他の店も何件かまわってみたのですが、ブライダルインナーを取り扱っている店が、
前回行った店しか結局見つからなかったのです。(都会ではないので)

したがって、同じ店に行き、もう一度色々なサイズを試してみました。
前回勧められたサイズも試しました。前よりはなれたせいか、試着の際はあまり苦しくなかったのですが、
皆様の意見等を参考にして、数時間つけているのは辛いような気がしたので、アンダーをワンサイズあげ、それでは胸が開くのでカップはひとつ下げたのにしました。
(普段カップ数は購入したものと前回試着したものとの間ぐらいなのでものによって変えています)
矯正力はやはりあまり感じられませんが、ぽっこりおなかは隠せるし、苦しくないので、こちらでよかったように思います。

皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 16:48

インナーを変えてみてはいかがでしょうか?


わたしが、結婚式で使用したのはトリンプのインナーですが、
ストレッチ素材だったので全然苦しくなかったですよ。
百貨店でいくつか試着したうち、一番着心地が良く、楽でした。

↓ちなみにコレです。
http://www.triumphjapan.com/brands/bridal/TR_080 …
    • good
    • 2

こんにちは。

ご結婚、おめでとうございます。
楽しく迎えるはずのお式が、インナーの事で不安になってはご心配ですよね。
ブライダルインナーは、ウエディングドレスがどんな形なのかによっても変わってきます。あくまで、ドレス姿を美しく見せる為の補正の意味ですから。
普段の下着でドレスを試着しても型崩れがないようなら、何でもいいと思いますよ。
当日は慌しく緊張もしますから、なるべく楽で体がリラックスできるものがいいですね。慣らしてみて慣れるようならそれでいいと思いますが、絶対しなくてはいけないものではありません。
ドレスの形を頭に入れておいて、下着の専門店でご相談されてもいいかと思います。なるべくラクで、なおかつ形がキレイに見えるものを選んでもらえると思いますよ。
良い結婚式をお迎えください。
    • good
    • 0

確かに慣れていない、というこもあるかもしれませんが無理せずにワンサイズ大きいのにして貰った方がいいかな、と思います。



式では新婦さんは、立っている場面もかなりありますし、私は最初の司会の方の紹介の時に緊張のあまりクラクラしました(^_^;)
なので、深呼吸できる位の余裕は合った方がいいかな~

ちなみに私も試着の時に最初に付けたのが、小さくて係の人には「これくらいじゃないと・・・」と言われましたが「無理です~、倒れちゃう!」って言って変更しました。
    • good
    • 0

確かにインナーってキツイですよね^^;


私も着させてもらった時「うわっぷ」と言っちゃいました。
試着は2~3時間ぐらいだったので、その間ずっと着けっ放しでした。
ドレス購入だったので、最終的には苦しくてどうでもよくなっちゃって、
「式…ムリ…」って感じでしたね~。式はまだですが。

でも気持ち悪くなっちゃうのならムリしないほうが良いと思いますよ。
もし機会があるのなら、インナーを付けた時と、付けてない時。サイズを1ランク上げた場合と、そうじゃない場合など、
色々試してみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ブライダルインナーって、ホックが多いので、随分締まる感じがしますよね~。


でも、当日かなりの時間着ていることになるので、無理はしないほうがいいかと思います。
たしかに食事をバクバク食べることはなかなかナイですが、
なにせ、座ったまま。座ると余計に胃というか、肋骨あたりが締まる感じがします。
それに、ライトも当たるし、緊張するし、オジサンの話は長いし(笑)
で、私は知り合いの下着屋さんに相談しました。
ドレスの試着の時に借りたブライダルインナーで懲りたので(^^;)
知り合い曰く、結局その日だけしか使えないし、そのせいで苦しい一日になるとかわいそうだからヤメなさい、と。
代わりに、ちょっと長めのブラと、普通のロングガードルと、これまた普通のペチコートを薦めてくれました。
よっぽどウエストを絞ったり、ラインがきつく出るドレスでなければコレで十分だ、ということでした。
今数えてみましたが、ブラのホックは5段。
このブラをして、ガードルを履けば・・・あら不思議。
ブラとガードルが重なって、まるでボディースーツ。(でも楽)
その上にペチコートを履けば・・・出来上がり。
おかげで私は微塵も苦しい思いをしませんでした。
しかも買ったのはブラだけ。出費も抑えられました。1万円かからずです。
友達も同じようにブラ+ガードルにしたそうです。

もしまだブライダルインナーを購入してないなら、考えてみてくださいね。長々とすみませんでした。
    • good
    • 0

私も矯正下着の類は使ったことがありませんでしたが、


ブライダルインナーを着けて具合が悪くなる、ということはありませんでしたよ。
多少の引き締め感はありましたが、着物を着た時と同じくらいだったでしょうか。
そのインナーはやっぱりサイズが合わないのではないでしょうか。
店員さんのセールストークに流されず、
別のサイズを試着してみる方が良いかと思います。
    • good
    • 1

もうすぐお式ですか!!楽しみですね♪


私も実際きつかったです・・。
初めて着けたドレス試着時は実は気分が悪くなったくらい・・・
でも悔しいのでそのまま毎日少しづつ慣らして、当日もそのまま使いました。
疲れましたが、テンションが上がっているので当日は感じませんでした。二次会が終わり、ホテルに帰ってからぐったり・・・。
もちろん下着の跡も・・・
私は結構しめつけ派なので、まあ大丈夫でしたが
例えばストッキングでも普段はかない方は苦しいっていいますよね。
人によるとは思いますよ~。
私は太めなので、我慢してでも細くしたい!と思いました。
きつくしなくてもドレスがキチンと着れるのでしたらムリはしない方がいいと思います。
今から作り直すのもムリなようでしたら、慣らすのみ!!
あと洗濯して柔らかくとかかな~。
私が使った下着も、式後にも結構使ったのでもうきつくないです。
お式は花嫁さまの笑顔が素敵なことが何よりです!!
ムリしすぎずに、体調を整えて素敵なお式にしてくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!