dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子が、異常におっぱいを欲しがります。
私は自然に卒乳してくれるまで止めるつもりはないので
別に良いと言えば良いんですが、でも1日中ほぼずっと吸っています。

お出掛け中とか、私が居ない時に欲しがったりすることはないのですが
家に居る間中は、自分で私の服をずらし吸いにきます(笑)

お腹が空いているとか、おっぱいを飲みたいって言うよりも
“吸っていたい”と言う感じです。吸うと落ち着くみたいです。
実際、母乳は出なくても良いんだと思います。
よく昼間1回と寝る前に1回とか、何時間おきとかって話を聞きますが
うちの場合、もう1日に何回とかの話じゃありません。
寝る時もおっぱい無しでは寝られないし、寝てる間も1回~2回くらい
唸って起きる事があります。
それはおっぱい欲しさか分かりませんが、添い乳をすると落ち着いて
また寝てくれます。逆に添い乳をせずに放っておくと夜泣きになります。

うちみたいにオッパイ大好きで1日中吸っているなんて言うお子さんをお持ちの方は居ますか?
このままじゃ、大人になっても吸い続けるんじゃないかって位の勢いです(笑)
もし同じような境遇の方が居ましたら、お話聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

まったく一緒です(笑)



うちは1歳になったばっかりなのですが、

離乳食も完了期なのですが、朝のおっぱい、食事前のおっぱい、食後のおっぱい、おやつのおっぱい、入浴後などなど、気がつくと1日中、おっぱいをあげてます。
なので水分補給のほとんどが未だに母乳ですし、母乳もたくさん出るので、お腹が満たされるのか、ごはんを食べるの量も少ないです。
ひどいときは食事中でもおっぱいを要求してきます。

もちろん寝るときもおっぱいですし、夜中も何度も起きて添い乳します。

おっぱいへの執着がとてもしつこいので、とうぶんは卒乳は無理だと思っています^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
みなさん全く同じでビックリ&嬉しかったです!
うちの子もおっぱいをずーーーっと飲んでいるせいか食事の量がもの凄く少なくて
ちゃんと決まった時間にあげてはみるんですけど、
気づいたら1日まともにご飯を食べずに、おっぱいばっかりで終った日もあります(笑)

おっぱいの執着って本当しつこいですよね;;
でもその頑固さがまた可愛かったりするんですけど!

お礼日時:2007/04/14 01:37

うちも一緒でーす(^^)


1歳半の息子はおっぱい大好きです。
パイパイと言いながら、私を脱がしにかかります;
寝る前と寝てるときは必須!みたいで、無いと大泣きです。
昼間は機嫌の悪いとき、眠いとき、転んだり泣いたときはかなり欲しがります。
その他にも甘えてきて欲しがったりもするのですが本気ではないらしく、『ないよー』と言って遊びの方へ誘うと、たくし上げていた服を下げてしまってくれます。
実家に半日預けたりしてもおっぱい無しで平気なのですが、とにかく甘えん坊で私と2人きりだと欲しくなるようです。
たまにストレスになるときもありますが(夜泣きとか)、でも飲んでる顔がかわいくてかわいくて・・・あげれるうちはと思っちゃいますよねー。
でも、さすがに大人になってまでってのは怖いですね(笑)
自然に卒乳できるといいですよね~(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「あれ?うちの子???」って思うくらい一緒です(笑)
二人きりだとどー言う訳か欲しがるんですよねぇ。。。
でもおっぱい飲んでる姿って本当に愛しくて可愛くて、
それが自然卒乳にしたい理由でもあるんです。
もちろん大人になってまで、可愛いとは思えないでしょうから
3歳くらいまでには卒業してくれるのが理想です(笑)

★みなさん回答ありがとうございました!
本当、同じ仲間が沢山いると分かって嬉しく思います!
ポイントですが、本当はみなさんにあげたい気持ちでいっぱいですが
回答いただいた順にしたいと思います。
(みなさん良いご回答だったので決められませんでした><)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/14 01:49

はじめまして!


1歳8ヶ月の男の子がいます。

もう、まーーーーーったく同じですよ!
うちの息子も、一日中おっぱいにぶら下がっています。
暇さえあればおっぱいです。
外出中は欲しがりませんが、屋内に入るとダメみたいです。
だからといって、一日中外にいるわけにもいかないので・・・(涙)

夜は2~3回起きておっぱいを飲みますが、乳首をくわえると
あっという間に再び熟睡です。
私も自然卒乳を・・・と思っているので最近は開き直っています。

1歳半を過ぎると、おっぱいママ友が減っていく一方で寂しいですが
お互い楽しく授乳を続けて生きましょうね!
仲間がいるって、嬉しいですもん♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まーーーーーったく同じですね(笑)
そうなんです、室内だとダメなんですよねー;;
1歳になるとおっぱいを止めるママさんが増えてきてちょっと焦りますけど
こうやって同じようなお子さんをお持ちの方がたくさんいるって分かって
すごく安心して嬉しくなりました♪
私も開き直って、授乳生活を楽しみます★

お礼日時:2007/04/14 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!