dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別居中の妻に食事のお誘いメールをしました。木曜日に電話&メールしたのですが、返ってこず(電話は留守電)駄目なのかと思っており、金曜日はメール、電話もしませんでした(同僚と飲みに行っていたので気まずく。。。)。そして朝起きてメールを見ると(土曜日(本日))妻から”いったい何時に時間をあければいいのか”と一文。妻は朝が弱いので11時過ぎに電話しようとおもうのですが、なんと言ったら良いのか・・・。アドバイス頂けませんか。

A 回答 (2件)

すでに奥様が起きていらっしゃる可能性を考えれば、11時まで何の連絡もせずに放っておくのはいかがかと思います。


11時に連絡することはそれで構いませんので、とりあえず今すぐにでも

「おはよう。昨日はメ-ルに気付かずごめん。まだ寝てると思うので、 11時頃に私から連絡するね。待ち合わせ時間はその時に・・。」

のようなメ-ルを入れた方が良いと思います。
11時になって連絡するときは、昨日のうちに奥様へ返事ができなかったことをまず謝罪して、それから、今日は一日空いていることを伝え、奥様の望む時間に設定したら良いのでは?
返答がなければ遅めのランチを誘ってみたらいかがでしょう?

行く場所はお二人の趣向もあるでしょうからなんとも言えませんが、あなたがリ-ドしてあげてください。
    • good
    • 0

奥さんと本気で寄りを戻したいというお考えであるのなら、二日酔いであろうと食事するべきです。

二日酔いで食事に来たことに、奥さんはご立腹されるかもしれませんが、食事に誘っておいて断ることに比べたら、はるかにマシです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています