アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から社会人になる男(24)です。
新人研修でお世話をしてくれた人事の女性(27)のことが今すごく気になっています。
来週で研修が終わると、職場の建物が異なる為ほとんど会うことはないと思われます。
そこで研修が終わったときに想いを伝えてみようと思うのですが、どういう切り口で話しかけていいのか分りません。

相手は年上で会社内での地位も自分より上、雰囲気もずっと大人で、とても釣り合うとは思えないし、
研修期間も短く、まだまだお互いのことをあまり知りません。

告白することによって雰囲気は険悪になるの嫌だし、でもこのまま終わるのもいやだし。。。

とりあえず「研修が終わってからも会えませんか?」くらいの言葉でアプローチしてみようと思うのですが、どうでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

今は我慢して仕事がんばってください。


そして成績あげてみてはどうですか?
1年後か2年後もし気持ちが変わってなければそのとき改めて告白してみては?あなたの指導あってここまでこれましたみたいな感じで。
まぁ、その人のためにがんばるのではなくもちろん自分のためにですけど。
    • good
    • 1

これほどはっきり断言できる質問も珍しい。


>とりあえず・・・アプローチしてみようと思うのですがどうでしょうか?
駄目です。

会社というのは機能集団であり、仕事が出来ない者は「人間」として認知されません。
君のことを「男」としてみてくれる可能性など1%もありません。
別にその女性のことを想うのは構わないが、微塵もその気配を表してはいけません。
絶対相手は迷惑します。

新人研修だったら2週間程度のことでしょ?
それで「恋しました、好きですと伝えたい」って・・・。
中高生じゃないんだよ?もっと大人になろうよ。
    • good
    • 0

「告白することにより、以後の関係が険悪に..」   その程度(規模)の会社か。



一年生が人事に「恋寄せ」。
 で、相談する友人はいないのか?

そもそもなぜ、こんな事をネットで相談する?(まあ自由だが)
これぞと思う「フィクション回答」が出てきたら君はどうするのか?(まあ沢山出てくると思うが)
マジに実行するというのか?(多少アレンジはするだろうが)

君の将来はどうなるのだ?
    • good
    • 0

40代のおやじです。



止めなさい。
仕事をするためにその会社に入ったのでしょう?
お金をもらうんですよ。
学生じゃないんですよ。
会社側からするとその前にやることがあるだろうと
言いたくなるのでは。
    • good
    • 0

研修中のド新人なら釣り合いが取れないのは当然のことなので、だからこそ気にせず熱意をアピールできるというのもあります。

汚点が無く未知数なのを利点としましょう。
『将来きっと貴女に相応しい男になって見せます。ダメと思ったら捨ててもらって結構です。私と付き合ってくださいっ!!!』
でも相手のことをよく知らないようですが、実は彼氏が居ましたというオチは無いですか?
    • good
    • 1

わりとよくあるお話のようですよ(私の知る限りですが)。


新入社員がお世話をしてくれた人事を好きになるってこと。

人事の方も、告白され慣れていて適当に流されてしまうかもしれません。

でも、それはそれでいいような気もします。
相手も質問者様に興味があれば個人的に会うでしょうし
興味がないのであれば、断るのも簡単でしょう。

がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています