アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の拉致は今も続いていると思いますか?

年間かなりの人数の行方不明者がいると聞いています。
その中には、今でも北朝鮮に拉致されている人もいるのではないでしょうか?

もし、そうなら、夜遅い時間の外出や、海岸付近へ散策にいくなどは、なるべく避けた方がいいのでしょうね?

そこまで考えるのは心配しすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

残念ながら続いていないとは言い切れません。


1970年代に拉致が頻繁に行われていました。
日本国内での拉致の場合は、工作船を接岸して拉致被害者を運んでいたようですが、現在は軍事偵察衛星が張り巡らされているので、工作船による拉致はきわめて難しいのではないか。他にどのような手段があるかは分かりませんが、第三国を通じて拉致をする事も考えられます。有本恵子さんの場合がこれに当てはまりますが。
今後、行方不明者の捜索が続けば新たな被害者が出るかもしれません。
    • good
    • 0

彼らの狙いは在日のひとたちでしょう。


日本語しかしゃべれない人は利用価値はあまりない。
日銀の支店長の娘さん(在日ではない)が
間違って拉致されてから警察はまじめに
捜査するようになりました。それまでは
ほおっておけですよ。佐々敦之さんが
かなり前、ここまで明確には言わずに、
日銀支店長の娘さんが拉致されてから
捜査しだしたと、怒ってましたが、
上のようにピンと来た人もいるのでは。
飲み屋でマスコミの人もときどきそう
もらす人もいると知り合いの女主人
に聞きました。具体的出版社名つきで。
マスコミは事実をタブー化しないで報道すべき。
    • good
    • 2

昔みたいに、布袋に入れ、担いでの拉致はあり得ないと思いますが、何をする国(と言うより、金正日)ですから、何とも言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

63maさん、ご回答ありがとうございました。

今の北朝鮮の対応を見るに付け、この拉致問題はまだ終わっていないのではないか・・・と感じた次第です。

布袋に入れることはないにしても、何らかの形で今も拉致は続いているように思えてなりません。

お礼日時:2007/04/17 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!