アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国と北朝鮮
韓国人の知り合いが複数言ってたのですが
韓国で北朝鮮の悪口を書くと、
拉致させるかもしれないからネットでも安易に書けないと言ってました。
そんなに特定してまで拉致しに来るんですか?

A 回答 (7件)

"拉致させるかもしれない"ですか?



日本人は、悪口云わなくても拉致されちゃうんですけどねー。
韓国の場合は"ハンギョレ"など北系メディアの威嚇行為でしょう。北の悪口を云うと"分かってるだろうなー"って云う……
    • good
    • 1

>拉致させるかもしれないからネットでも安易に書けないと言ってました。



それは北朝鮮親北団体である「共に民主党」に拉致られるという意味じゃないですか。

北朝鮮が拉致対象と価値を感じるのは、①技術者など役に立つ人物、②政府行政に写真を提出したことのない背取りに使える人物、です。「韓国で北朝鮮の悪口を書く」ような目立つ人物は、行方不明になって人知れずというパターンには程遠いので、彼らも避けるでしょう。そもそも懲罰を与えるための拉致なんて無駄なことはしません。
    • good
    • 0

エスニックジョークじゃないのか? 自民党をヤジると逮捕されるぞ!みたいな

    • good
    • 1

陰謀論です



プロパガンダや悪口を言い合うのは60年以上続いてます
いちいち反応しません
    • good
    • 0

一般人だとそこまで暇じゃないので普通は来ません



ですが、元々北の関係者で内情を知る人が
特権階層の知られたくない情報を公にした場合には報復も起こります

例えば「李韓永」という方は、金正恩の従兄弟になりますが金ファミリーの醜聞を公にした後にソウル市内で銃撃されて死亡しています
犯人は見つかっていません
    • good
    • 1

韓国には、数万人の北鮮工作員が潜入しています。

 更に、北鮮に操られた最大野党「共に民主党」の党員や、大手労働組合員など、準工作員は数えきれないほどいます。 反北鮮の人間を見つけ出して、暗殺したり北鮮に拉致することなど、彼らにとっては簡単なことです。
    • good
    • 1

さすがに現在では拉致はできないとおもうので、


してないんじゃないでしょうかね。
そのような話も聞いたことがないですし、
恐らく、そようなことはないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!