重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

三菱のDiamondcrysta RDT261WHを購入しました。
購入時、ドット欠け保証を付けています。

さて、実際に「ドット欠けチェッカー」で確認して見たところ、上から7cm下から7cmの所に一点のみドット欠けを確認しました。

「液晶」と云う特性上、ドット欠けはあるものだと理解しています。
保証を利用して交換した場合でも、ドット欠けが無い物が手に入るとは言えない状況だと思います。もしかしたら、更に増えている場合もあるかも・・・。RTD261のドット欠け率はどんなもんなんでしょう・・・。

この状況で、皆さんはドット欠け保証を使用して、交換を要求しますか?
自分的には、まああまり目立たないかな、とは思っています。


皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

通常使用に問題がなければ交換しません。



ドット抜け保証を適応させても
さらにひどくなる可能性もあるし
また1~2点ではお店によっては
ドット抜け保証対象外になりますし。

私の場合はドット抜け保証は付けませんし
    • good
    • 0

見て判らなければそのまま使います・・・というか、態とそういうものを安く買って使っています。


先日も近所のショップで、返品されたものが安かったので、店員と一緒によく見ても判らず、チェッカーでやっと判った程度でしたから、そのまま買ってきました。
私が作った自作パソコンのモニターとして、知人の伯母さんが喜んで使っています。
    • good
    • 0

ツールを使って初めて見つかったのなら、日常の使用には支障がないだろうから交換はしません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!