プロが教えるわが家の防犯対策術!

親がいきなり犬を買ってきました。
しかし、名前が中々決まりません。
そこで皆様に名前を考えていただきたいのですが。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私の家では、犬の名前は家族会議で決めました。


なかなか決まらないようでしたら、参考になるサイトを
みつけたので、そちらも見てくださいね^^

参考URL:http://xn--vek061hngb316d.sblo.jp/
    • good
    • 1

わがやで昔飼っていたパグは「サリー」でした。

男の子です。
うちの兄が「魔法使いサリー」のファンだったので・・・。

自分の趣味と反映させてみても面白いかも。

うちは音楽が好きなので、「ソラ」とか「シド」とか、いましたよ。
他にも、お菓子の名前をつけたり(あんこ・もなか・おかき・チロル・チョコ・シフォン など和洋のお菓子)、あとは音で決めたりでしょうか?
音で決めると意外と呼びやすいです。
ララ、キキ、フィー、クー、メー、クルクル、  色々です。

楽しい瞬間ですね。
いい名前が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

パグ、かわいいですね~


ジャイ なんてどうでしょう
呼びやすいしあの愛嬌のある顔に似合うかもw
    • good
    • 0

「社長」「部長」とか つけたら面白いかもしれませんよ。


ちなみに、うちの犬は人間の苗字(例えば「斉藤」とか)です。
…だから動物病院に行くと、薬の袋に(わたしの苗字が「鈴木」だ
としたら)「鈴木斉藤ちゃん」とか書かれててチョット笑えますw
ただ、フザケ過ぎると、犬が迷子になった時、大声で
探せない事態に陥りますのでホトホドにしましょうね(笑)
    • good
    • 0

 我が家の犬(メス)もなかなか名前が決まらず、ひと月ほど名無しでした(笑)。

 一生ものなので、後悔しないようにと(^^;)。 家に来る人に「早く名前つけてもらいな~」と言われてました(笑)。

 結局、いい加減、名前を決めないと……と考えていたときに読んだコミックの主人公(男の子)の名前をもらいました。漢字を書きます。

 その後に知ったことですが、狼の名残りというか、遠吠えの「アオ~ン」という音、母音がアまたはオの音を犬は聞き取りやすいので、名前は、母音にアやオが含まれるものがよいとのこと。タロウ(あおう)とかコロ(おお)といった名前ですね。自分と離れたところにいる犬を呼び戻す際に大声で呼びやすいですよね。柴犬との日々を書いた「ハラスのいた日々」にも、ハラスという名前は呼びやすさからするとどうかと思ったが、行方不明になったときに「ハラ~ス~」と語尾をのばして呼んで探し回るのには適していたというようなことが書いてありました。

 我が家の犬も偶然にも最初と最後の母音がアですが、呼びやすいですね。普段、話しかけるときにはフルネームで呼ばず、名前の最初の2文字にさんをつけて、「○○さん」と呼ぶことが多いですが、「こちらにおいで」と呼ぶときにはフルネームです(^^)

 最近の傾向としては食べ物の名前が多いですよね。

 
    • good
    • 1

私の友達の家は、飼ったペットそれぞれに、戦国武将の名前をつけていましたよ(笑)


素敵な名前が決まるといいですねー!
    • good
    • 2

私の犬はオスですがリズですw


女の子みたいですよね^^;
お友達にはてんてんとか、パグのチロル君もいますね~
変り種的には。。。大福くんなんてのもいますよ^^
    • good
    • 0

パグ可愛いですねぇ(^^*


オスかメスかも書くといいかもしれません
「ゆず」はどうですか?
理由はなんとなくですがw
まぁ、ゆっくり考えてあげて下さい♪

この回答への補足

オスです^w^

補足日時:2007/04/15 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆずですか、、いいですね。
ありがとうございます参考にします^w^

お礼日時:2007/04/15 19:53

こんなサイトがあります。



私も犬の名付けの時に目を通しました。

イイ名前見つかるとイイですね★

参考URL:http://www.love-gr.com/name/jtop.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします。

お礼日時:2007/04/15 19:44

どんな犬種の何色かわかりますか?


U^ェ^U

この回答への補足

パグです。
色は薄茶色混じりの白です。

補足日時:2007/04/15 19:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!