電子書籍の厳選無料作品が豊富!

郵便小為替の払渡票の部分を少し
曲げてしまいました。
払渡票は曲げたり折ったりしては
駄目だと書いていたんです。
しかも人に送るものなので
換金できるか心配なんです。
大丈夫でしょうか??

A 回答 (2件)

おり曲げるなというのはミシン目部分であろうと切り離したものは換金出来ないからです。



受け取った方はいい気分じゃないと思うが、つながったものなら換金可能です。
折ると封筒開く(切る)ときにまずいことになりやすいです。(ふつうに入れていれば間違って切っても周辺です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、気をつけます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 08:57

大丈夫です。


用紙を機械に通すので折り曲げないほうがベターという程度の意味ですので換金不能とまではいかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。安心しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!