アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会の会費を、後日精算で渡すことがよくあります。
このとき、封筒に入れてもよいのですが、もっと簡易に
紙で包んで渡したいと思っています。

むき出しで渡すのはちょっと気が引けるけど、封筒に
入れるほどでもないという仲間内でのやりとりです。

テープも使わず、A4のレポート用紙程度でさっと包んで
さっと開けるようなよい包み方(折り方)をご存知の方が
いらっしゃいましたらご教授ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういうページを探していました!
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/17 13:24

下記を参考に


http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU2006 …

用紙の長辺の8分の1を切り落とししていますが、
切らずに折り畳んで作ることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと手間がかかるようなので、時間のあるときにという
感じになってしまいますが・・・(>_<)

実は、もう少しきっちりしたい時は封筒を切ってリサイズして
使用したりもよくします。(そのままだと味気ないので)
その時に是非使ってみたいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 13:28

簡単な折り方でいいなら長方形の用紙をまず半分に折ってそれから2つ三角になるように両側を折ります。


折ったら折れていない長方形の部分を折りそこに端を折り込むとOKです。
説明がうまくないのですが試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これもすごく簡単ですね!
覚えておきたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!