CDの保有枚数を教えてください

世界で治安が悪いと言われている都市名はどんな都市ですか。どれくらいあげられますか。そこはどんな状態なのでしょうか。われわれが日本に住んでいる以上治安がよいのでわからないのですが、そこの住民はどんな生活をしていますか。アジア、ヨーロッパ、北米、アフリカのなかで知っている限りお願いします。

A 回答 (5件)

No.1さんのおっしゃるとおり世界でダントツで治安が悪いのは


ヨハネスブルクでしょう。
かつて経済の中心地であったオフィスビル群は失業者に占拠されています。
何かの間違いでその地域に踏み込んでしまうと200%襲われます。
車は赤信号でも停まってはいけません。昼間でも。

他にアフリカで治安が悪いことで有名なのはケニアのナイロビ、ナイジェリアのラゴスです。
大都市であるがゆえに地方から大量の人が集まり、失業者が増え、犯罪に走る。
負の連鎖が止まりません。


アメリカで特徴的なのはカリフォルニアのイーストパロアルト。
ハイテク企業が集中し、富裕層が多いシリコンバレーにありながら全くの別世界と
なっています。すぐ隣のパロアルト市はスタンフォード大学がある文教地区で、
町並みが美しく(不動産も高い)、あまりにも激しすぎるギャップにアメリカ社会の
陽と陰を同時に見ることができます。
最近は開発も進んで明るくなってきたと聞きますが、ベイエリア・シリコンバレーに
住もうとする人は必ず「イーストパロアルトには近づくな」と言われます。

そのような地域に住んでる人が何をやっているかというと、先進国と開発途上国では
事情が違うと思います。

先進国では大抵は不法移民なので足元を見られて低賃金でこき使われますが
一応仕事はあります。途上国では仕事が全くないので犯罪以外にすることがない
という状況になってしまっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 20:52

アメリカの都市のもっとも安全なところは日本の都市のもっとも危険なところよりも危険だ。

と言う言葉を聴いたことがあります。
深夜の犯罪率はただ単にアメリカは夜は外に出ないからだと。
日本はどんなに危ない場所でも飲んだくれてる女の子二人組みとかが結構いますから。
それを見ると私は馬鹿か?と思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/04/18 20:51

ヨハネスブルグはトランジットの為一泊しました。


とても怖かったです。
北斗の拳のような世界という噂です。

以前は治安が悪いといわれてたニューヨーク。
現在、深夜の犯罪発生率は東京のほうが高いらしい。
ニューヨークの治安が良くなったのか、東京の治安が悪くなったのか
それはわかりませんが・・・。
たしか日本でも深夜の犯罪発生件数の多いのは大阪だったと記憶しています。
つまり現在はNYより大阪のほうが治安が悪いってこと??

実は治安の悪い都市とは、意外と身近な都市だったりするんですね。
ちなみに私は大阪在住です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 20:51

サウス・ブロンクスとか?



先進国の中では、おそらくアメリカが断トツかと…。

アメリカの高校では、尿検査?があるらしい。
 ↓
ジャンキーが多すぎるから

アメリカは、国民一人当たりの囚人率や、離婚率、シングルマザー率も
断トツかと思われ…。レイプ件数も断トツかと…。アメリカ囚人率は、フランスの7倍、日本の14倍。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 20:52

やっぱりヨハネスブルクでしょう。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!