プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

早速ですが質問です。現在中2なのですが、クラスでモルダウの流れ・
遠い日の歌を歌うことになりました。
そこで、効果的な練習方法等がありましたら、教えて下さい。

私の学校は歌声にはかなり力を入れていて、歌う前の
発声練習(呼吸練・ショッカー・発声ジャンプ・ロングトーン)
があります。
また、遠い日の歌では腹筋を使うなどと言われたので・・・。
どうすればきれいに声がだせるようになりますか?

クラスでのパート練習の際、(また合わせる時も)
どうしても口を開けない人が何人かいます。当然声も出ていません。
みなさんの中でこのような状況になったことがある方、
その時どのようにクラスをまとめたか教えてください。

長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

合唱をうまくなるための先生に向けたサイトを含め掲載しています。


特に一番下がボリュームたっぷりです。
参考にして、うまくなってください。

http://homepage1.nifty.com/kouki-keita/tannin.htm

楽しく大声を出す体操
http://homepage1.nifty.com/kouki-keita/ogoe.htm

合唱がうまくなるのにはちょっとしたコツが必要です。
http://www.eonet.ne.jp/~oper-h/club/newchor.htm
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!