アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのゴールキーパーがレッドカードなんかで退場するとどうなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問とそれることなんですが・・・ちょっとお話します。


野球でもキャッチャーが退場させられると控えの人がキャッチャーになります。
ほとんどありえないことなんですが、控えにもキャッチャーがいなくなるとほかの
野手がキャッチャーとなります。
プロで見た限り私一度だけそんなものをみたことがあります。
確か・・・・ロッテで・・。
代わったキャッチャーの人は中学のときに経験があるということでさせられたそーです。ちなみにこの試合は逆転負けしましたけど・・
やっぱり守備の要であるゴールキーパーやキャッチャーは相当な経験が必要みいたいですね。・・・・・・・でも、私はこういうハプニングは大好きです。
なんか自分の好きでないチームでも応援したくなってくるから・・・(^~^)
    • good
    • 6

控えのゴールキーパーが居ればフィールドプレイヤーを


一人交代させてGKを入れます。(専門職なので控えのGKが居ればその人と交代させます)
交代枠をフィールドプレイヤーだけで使い切ってしまい
控えのGKがベンチに居ても交代は出来ないのでフィールドプレイヤーの中で(たしかDFが多い)GKのユニホームを借りて(着替えて)仕方なくGKをやります。
    • good
    • 2

控えのGKと交代できます。



 もし、交代枠(一般的に3人)を使い切っていた場合は、今までプレイしていたフィールドプレイヤーにGKをやってもらうことになります。
 その場合は、GK用のユニフォームに着替えるはず。

 Jリーグの試合でも、初期の頃、何度かそういう場面を見ました。
 最近は見ないですが。
    • good
    • 2

その瞬間はゴールキーパー不在となりますが、控えのキーパーが


他のフィールドプレーヤーと交代して出てくるはずです。
当然1人少ない人数で戦うことになりますが。

回答になっているでしょうか?
    • good
    • 0

おはようございます。



他のフィールドプレイヤーと控えのキーパーを
チェンジすればいいだけだと思いますよ。
もちろん試合は10人で続行ですけど。

たとえば控えにキーパーがいなかったとしても
フィールドに入る時にキーパーとして入れば
不得手だという以外には(ルール上の)問題は
ないと思います。
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!