プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が浮気しました。

相手の女を好きだったのではなく、私との関係で行き詰まり、以前結婚式の二次会で知り合った子と、後先考えずやってしまったそうです。

相手の女は彼に彼女(私)がいることを承知で体の関係を持ちました。

彼はその浮気で私がどれだけ大切だったのか、愛しているのかを分かり、私にプロポーズしました。

私は彼がしたことを受け止め、結婚することにしました。

彼は相手の女に謝り、「彼女(私)に全て話した、結婚する」と伝えました。

しかし、相手の女は「本気ですきになった。付き合って欲しい」と言ってきたそうです。

初めから彼女がいると分かっていながらなぜ体の関係を持つことができるのでしょう?

もしかして自分の方に来てくれるかもと思うのでしょうか?

好きになったら彼女がいようがいまいが関係ないですか?

彼は彼女(私)と結婚する、他の女はもうどうでもいいと思っているのに、なぜ付き合って欲しいと言えるのでしょう?

そして2回ほどしか会っていない、メールもほとんどしていないのに、そんなにすぐに本気で人を好きになれるのでしょうか?

私には経験がないことなので、相手の女の気持ちを理解することができません。

理解する必要はないのかもしれないのですが、疑問に思ってしまったので、こんな考えの人もいるんだよ~と教えていただければありがたいです。

よろしくお願いします。

※なお、彼とのこれからの関係については私が考えて出した結論ですので、別れるつもりはありません。

A 回答 (11件中1~10件)

人を好きになるのに理由はないじゃないですか?

出会った時間や連絡のやり取りも関係はないと思います。

私は人のものに興味はないので彼女が何故結婚する相手に対して付き合って欲しいと言うのか分かりませんがよっぽど好きだったんでしょうね。
なので彼女が居ても関係ないとでも思っていたのでしょうね。
それか人のものを欲しがるタイプなのかな?
私は年の割りに平気な顔して付き合ってもいない相手と関係を持ってしまう女は嫌いですね。
若いならまだしもいい歳して何してんだかって感じです。

彼とお幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに、出会った瞬間に好きになる事もありますね。
一目惚れですが。
私は彼と付き合って大分時間が経ってから彼のことを本気で好きなんだと分かりました。
彼の大切さを知りました。
だから、そんなすぐに「本気」になれるのか?って思いました。
1度や2度会ったくらいで、相手の何が分かるのか、素性や性格、何も知らないのに「本気」という言葉を使うのが理解できません。

私も、29にもなって、付き合ってもいない、しかも彼女のいる人と関係を持ったその女に呆れました。

幸せになります☆
ありがとうございました!

NO.10の者です。

>全然不快に思いませんよ!
大変ありがたいです。
奪おうとした側の話なんて聞いてもらえるか心配だったので、、、

>nakineco様は後悔していないですか?
とても後悔してます。
彼女さんに申し訳ないという気持ちと、先輩に軽い女と思われたまま離れてしまったのだと思うと、とても痛いです。

>彼に想いを告げて、関係を持てて満足しましたか?
正直に言いますと、その夜はとても満たされた気持ちになりました。
前回の回答に書いたとおり、一年近く片想いをしていたので、、、
でも、翌朝起きて、先輩の顔を見た瞬間、いたたまれなくなってお風呂に駆け込んで泣きました。
今でも、先輩に過ちを犯させてしまったという罪悪感でいっぱいです。

同僚(男。関係を持ったことは話してません)は未だに付き合いがあるようで、私が相談してたこともあり「逢える様に機会作るよ?」と言われていました。
私も先輩を好きだった気持ちは、やはり消し去ることが難しく気持ちが揺らいでいたのですが、love-cat様の相談を読んだ瞬間に「絶対に会っちゃダメだ」と思えました。
このまま会ったとしても気持ちを引きずる期間が長引くだけですし、先輩も罪悪感を深めるだけだと思うので、、、

こちらが相談してるようになってしまって、すみません。
今回も長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

もし会える機会があったとしても、先輩のことを思うのなら会わないで欲しいです。。

先輩がnakineco様を好きになったのなら話しは別ですが…。

nakineco様は後悔されて、彼女さんに申し訳ないと思ったのなら、これから先輩よりも素敵な男性に巡り会って幸せになって欲しいです!

ご自分を大切に(*´`*)

回答ありがとうございました。

はじめまして、20代前半の女です。

最近同じ経験をしたので書き込ませていただきました。
といっても、関係を持ってしまったほうなのですが、、、
不快に思われたらすみません。

出逢ったときに先輩には、すでに恋人がいらっしゃる事は知ってました。
それでも見てるだけで良いと思い、一年近く想い続けました。
しかし、今年の春から異動が決まり会えなくなると思ったら、伝えたいという気持ちが押さえられなくなりました。

先日、その人を含めた同僚との飲み会の帰りに偶然二人きりになりました。
異動まで日もないということと、少し酔っていたのもあり、伝えるなら今しかないと思いました。
返事は「嬉しいよ、ありがとう」と。
その時、泣きだした私を彼は抱き締めてきました。
その時にきちんと断らなければいけなかったのです。
先輩も遠恋ということもあり溜まっていたんだと思います。
いえ、男性とはそういう生き物だと認識していなかった私に全ての責任と原因があると思います。
そのあとホテルへ行き、関係を持ってしまいました。

関係を持った日から、今まで彼女さんへの申し訳なさでいっぱいです。
もう先輩は異動をし、連絡も一度もとっていません。
人づてに先輩が同棲をして、近々結婚をするという話も聞きました。
私がしたことは決して許されることではありませんが、連絡もとらず、一生会わない事がせめてもの償いにならないかと考えてます。

矛盾してるかも知れませんが、関係を持ってしまった人間の中にも最初から奪う気のない人間もいます。
ただ純粋に好きという想いしか持ってないのです。
先輩にも、love-catさんにも本当に幸せになってもらいたいと思います。
他人事のように思えず、つい書き込んでしまったことを許してください。
長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

全然不快に思いませんよ!
書き込んで頂いてありがとうございます。

nakineco様は、彼女に対して申し訳ない気持ちと、それ以来連絡を取っていないんですね。
それなら理解できるというか、一夜の過ちでまだ納得できるんですよ。
関係を持つのはお互いの合意の上でだし、女も男も悪いと思っています。

nakineco様は後悔していないですか?
彼に想いを告げて、関係を持てて満足しましたか?

きっと先輩の彼女さんは知らないんですよね。
だから、先輩だけが罪を背負って一緒になれば、彼女さんは幸せになると思います。
私は知ってしまったから、そして私が知っていると言うことも承知の上で連絡をしてくる女の神経がちょっと理解できなくて…。

>初めから彼女がいると分かっていながらなぜ体の関係を持つことができるのでしょう?

人のものほど手に入れたいと思う輩は存在します。
そのスリルがたまらないのでしょうね。

>もしかして自分の方に来てくれるかもと思うのでしょうか?

そう思って体をささげる女性もいるし、男の気持ちをもてあそぶつもりで体をささげる女性もいるし。いろいろでしょう。

>好きになったら彼女がいようがいまいが関係ないですか?

人によるとしか言えません。

>彼は彼女(私)と結婚する、他の女はもうどうでもいいと思っているのに、なぜ付き合って欲しいと言えるのでしょう?

略奪に燃えている女であれば、結婚なんて今の段階では所詮口約束、くらいにしか思っていないと思いますよ。とにかくこの不利な状況から自分に振り向かせたい、その一心なのでしょう。

>そして2回ほどしか会っていない、メールもほとんどしていないのに、そんなにすぐに本気で人を好きになれるのでしょうか?

なれる人はなれるんでしょう。一目ぼれという言葉もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

人のモノを取るスリルですか…。
取ったら今度は他の女に取られるかもという不安はないんでしょうか。

体の相性がよかったら、体に自信があれば、来てくれるとか…。
でも愛のないHをして虚しくならないのかな。

今までそんな経験がなく今回初めて彼女持ちの男と関係してしまったのなら…自分の愚かさに気付いてくれたら、これから自分を大切にできるでしょうね。

彼女には申し訳ないことをしたけど、他の男性と幸せになってほしいです。

まあ、人を好きになるのに理屈ってないでしょうからね。

彼女は本当に好きになったんでしょう。
あなたの場合は気づくのが遅かったみたいなので、イマイチ分からないのかも知れませんね。

考えられるとしたら、いくら後先考えず関係を結んだと彼が言っていたとしても、会ってから無言でその関係にはなれないと思うので、関係を持とうとしたときに彼女の心を動かすような「何か」を言ったのではないでしょうか?
もしかしたら、彼女とはもう別れようかと思ってるとか、彼女の愚痴とか・・・。

一般的に男の人はその関係になるために女性には耳障りのよいことを言ったりするようですし。
そういう可能性もあるということで。
    • 0
この回答へのお礼

私は本気で好きになったことが今までなく、と言うか自分が好きだと思っていても、結局自分中心の考えしかできず相手の気持ちを考えることができていなかったので、今まで本気ではなかったんだなぁと思いました。
だから、簡単に「本気」と言う言葉を使う事に疑問を抱きました。

彼は私の事で悩んでいた時なので、その相談を受けて「私なら…」とか思ったのでしょうか。。

でもやっぱり付き合いたいなら自分の価値を落としたらダメだと思ってしまいます。
理解に苦しみますが、年齢にかかわらずそのような女性もいるって事ですね。

回答ありがとうございました!

その方は自分に自信があるのか、寂しくなったら周りが見えない人なのかもしれませんね。

私(彼がいます)は 最近 彼女のいる人に気持ちを伝えましたが、
向こうも驚いた事に自分を気になってたというのを聞けたので、それだけで満足しています。
たまに食事に行ったりしますが、お互い、それ以上の関係になるなんて彼女さんに申し訳なくてゼッタイ出来ません。
相手も同じ考えです。
でもスキな気持ちが走りすぎてて 自分の彼氏や相手の彼女さんを一瞬忘れてしまったからこそ 気持ちを伝えちゃったんだと思います。

でも、もしもですが、自分の容姿に自信があったとしたら、
彼女さんから自分に振り向かせようと思ったかもしれません。

おそらく、好きな人がいて、その好きな人の大切な人まで大事にしなきゃって思える人は少ないんだと思います。
自分は彼氏もいるので、踏みとどまりましたが、独りの人なら奪いたくもなってしまうのかなあと思います。
バレなきゃいいだとか、自分が幸せならいいんだとか。

とられそうになった事もありまして、そのときはそう思いました。
    • 0
この回答へのお礼

寂しかったんじゃないかなぁと思います。
29才で彼氏がいない。
結婚に対する焦りとかもあったと思います。

好きになってしまう気持ちは仕方ないってわかるのですが、どう頑張ったって奪えないのに、何度も好きだと伝えてくる事が怖いです。

自分に自信があったのでしょうか。
だったらもっと他の男を見ればいいのになぁと思ってしまいます。

人間には「自我(エゴ)」があって、自分の経験、自分の知識、自分の環境の影響等々でできあがっていくんですね。

なので、その浮気あいてもそういったもの中から出てきた自分のエゴだけで考えるので、自己理由だけの結論にいたると思います。交流分析という心理学では、3つのエゴに分けて、親の自我(父、母)大人の自我(理性)子供の自我(素直、抑制)で考えます。

この手のタイプの人は往々にして、大人(理性)の部分が低い人が多いです。子供的な発想(好きな人+一緒にいたい=本気)なんだと思います。大人の分析ができる人であれば、「自分が彼とつきあいたいけど、彼女がいる」=「今の状態で身体を許すのはやめよう」、「彼が本気なら別れてからつきあっても遅くない」という判断ができると思います。
ですが、子供発想の人なので、「好きだからHした」=「その場の雰囲気で楽しかったからHした」「きっと彼も私のこと好きなはず」という発想になるんです。

素直な子供ってその場の自分の都合の感情で「ねーみてみて!」と話てきたり、楽しいといつまでもやめない、とか天真爛漫に無知に周りの状況や大人の事情も関係なく行動しますよね?この浮気相手もこの発想なんです。

彼が結婚する相手に選べなかった、つきあう相手に最終的に選べなかったのはこの浮気相手の無邪気さに惹かれたけど、続けていくにあたっての無知さ(理性の低さ)では選べなかったんだと思います。

ちなみにあたしも浮気されてその相手は既婚の上に子持ち、それでも「私は本気なの!」とせまってきましたよ。私は冷静に最後まで彼女のわめき、罵倒を聞き「で、どうしたいわけですか?」って冷静に答えたら何も先のこと考えてないから支離滅裂な意見をいい「あなたに彼をまかせるわ」とかくちばしってました。結局、後先も状況判断もできてないし、彼が自分と一緒になる確信もないのは気づいていたのでしょうね。この時おこちゃまがわめいてるくらいにしかあたしは思えませんでした(笑)で、あたしはその後、彼も「一時的な遊び」を自覚に至り、反省し、結婚しましたけど、今はなんの問題もありません。
    • 0
この回答へのお礼

理性ですか。
確かに、理性があればまず体の関係になんてならないですよね。
特に女は受け身で、自分が一番傷つくんですから…。

その人は恋愛経験が少ないらしく、「Hしたんだから付き合える可能性はあるはず」と思ったのでしょうか。

彼女(私)と揉めている今なら彼を物にできると。。

彼は最初から付き合う気なんてなかったんです。
だって付き合ってもいないのに体を許す女なんて大切にできないじゃないですか。
それすら分かっていなかったんでしょうね。

happyrun様は彼と結婚したのですね!
私もこれを乗り越えて幸せになりたいです☆

ありがとうございました。

とりあえず相手方は質問者さんのことは関係なしに彼のことしか考えていないと思うので、本人(彼)がどんな状況であろうと好きになるもんはなってしまう人なのだと思います。

相手はどうであろうとまず自分の気持ちが大事・・・みたいな。それに彼のほうも誠実な人である印象をうけるので、その相手に対しても優しく接してしまっているのでしょう。
質問者さんここまで言い切れるということはだいぶ彼は魅力的であると思います。そんな人は誰の目から見ても大体とても素敵な人であるので自分勝手な人であれば自分と付き合ってほしいと思ってしまうのは仕方のないことかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼女は私のことは考えず、自分が好きだからという気持ちを前面に出してますね。
私と上手くいっていなかった時で、その話しから「彼女(私)と別れて私と付き合ってくれるのかも」と思ったのかもしれませんね。

そうです、彼はその人に優しく接してしまい、何度もメールが来るたびに謝っていたそうです。
でもさすがに気持ち悪く思えてきたと、アドレスを変えることにしました。

彼は魅力的ですね。
特に男として。
なので好きになられるのは仕方のない事だと思っています。
振られても諦めきれないんでしょうかね。。

こんにちは。

結局の所、「開き直りの恋愛」なのかなと思うのですが。
その女の人にしてみれば、「好きになったんだから仕方無いじゃん」
「相手にたまたま彼女がいただけ」
これは不倫する人にも同じ事が言える事だと思いますけどね。
ま、不倫の場合は「恋人」が「奥さん」になるだけの話で
結局は同じ事なんでしょうけど・・・。
好きになった相手に、彼女もしくは奥さんがいただけって
開き直りなんでしょう。
言葉悪いですけどね。私はそう思います。

か、後はNO1の方がおっしゃってる様に
人のが欲しいってタイプかな?とも。
    • 0
この回答へのお礼

「開き直りの恋愛」ですか。
そうですよね。
開き直って「好きになったんだから付き合いなさいよ」って感じですもんね。

かなりしつこかったみたいで、やっぱり人のモノだから余計に欲しいって思ってしまうのかもしれませんね。

私は彼女がいる人や既婚者に全く興味が無かったのですが、それは相手による!と言う事を実感しました。

・・・とは言っても、痛い目をみましたケド(笑)

好きになるのに時間も状況も関係ありません。
一目惚れでなくても、一瞬にして人を好きになってしてしまうこともあると思います。
私は理屈ではないと思いました。

質問者様がその彼と出した結論が結婚という選択で、彼女のような人が今後どう出るか…私は解りません。

是非、幸せになって下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

相手によりますか。
痛い目って気になります(・ω・;)(;・ω・)

好きになった人にたまたま奥さん、彼女がいた。
これは仕方のない事だと思います。。
人の気持ちは止めることができませんからね。
ただ、どう頑張っても望みがないのに、それでも気持ちを伝えてくる事に凄いなぁと思ってしまいました。

相手の女性は彼曰くマジメそうでいい人だったらしいです。
恋愛経験が少なくて割り切れなかったのか…。

今はアドレスも変えて着信拒否にしたので大丈夫だとは思いますが。。

幸せになれるようにお互い思い遣っていきます。
ありがとうございました!