プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな質問をしている自分が情けないですが、仕事をせずに生きていく方法はありますか?学校卒業後最初の会社でいじめにあい、すでに会社を辞めました。その後、派遣、パートを1年の間に4つほど繰り返してきました。仕事は普通の人と同じようにこなしていても、人間関係が上手くいかず、誰かから敵対視され、その後周りの人も巻き込まれ最後はやめたくなってしまいます。どの会社でもそうでした。(全く私の肩を持ってくれる人がいないわけではないですが、力のある方に人は流れるというか・・・。)

私はもう組織で働くのに向いていないんだと思います(社会で生きていくのにも向いてないのかもしれませんが)。次の会社でも嫌われて辞めることになると思うので、転職するのもためらっています。バイトでさえ上手くいかない。こんな人間が生きていく方法ってあるんでしょうか。こんな自分なので、相手を不幸にしてしまいそうで怖いので結婚は考えていません。

A 回答 (6件)

司法免許をとったり、株の猛勉強をして株式で儲けたり

でも、とりあえずはカウンセリングに行くことをお勧めします(^^;
結婚を考えるほど長い付き合いをしているお相手がいるんですよね?
それなら、人間的に問題はないと思います。社会にも対応できます。

自身をもって!
    • 0

駅前とかにいませんか?ダンボールで寝てるひと。

いくとこまでいけば、アレですね。たくさんいるし、若いうちは、結構楽なんじゃないかと思います。ああ、でも好きなことしたり、女抱いたりは難しいですよね。
うーん。まじめに回答するなら、心療内科か精神科にいって、カウンセリングを受けたらどうでしょうか?
書かれた文章を見ていると、今は鬱状態のようです。結婚とかって…笑。話が飛躍しすぎです。考えて考えて考えすぎの証拠。それよりも、もっと手前から思考をすすめましょう。
まあ。でも。わたし個人がこんな話を聞いたら、向いてないとか辞めることになると思うとか、マイナスの思考しかできないんなら、そういうふうにしか生きられないのでしょうなあーと思って…××。
    • 0

株や家賃収入等々でしょうか

ただ、なぜ質問者さんがすぐに周囲と敵対してしまうのか
それを考えてみたことはありますか?
妥協したくない
自分の意見は断固として貫く
というのが強いのでしょうか。それとも正義感が人より強いのか。
時には「なぁなぁ」に事をやり過ごすことも必要です。
そうでないと、自分に跳ね返ってきてしまいますし。。。
それも人生の処方箋というか。

人付き合いしなくていいのでしたら工場のラインで単純作業に従事するとか。
すいません、良い案もなく。
    • 0

>仕事をせずに生きていく方法はありますか?

これは、大玉の輿結婚しかないと思います・・・。
がんばって自分を磨いて、
御曹司をゲットですよ!!
でも、その辺の金持ちじゃ、そのうちお金がなくなってしまいます。
大玉を狙ってくださいね♪

それか、犯罪を繰り返していれば、
一生、刑務所での生活が保障されます。
お勧めできませんがね・・・。
    • 0

誰かから敵対視され。

何故そうなったか原因は解りますか?
何の理由もなくそうなったのでしょうか?
もしかしたら、思い込んでしまった事も考えられます。
どちらに行っても同じことが起こるのなら、あなた自身に何らかの原因があるのやもしれません。
一度、ゆっくりあなたの考え方や思いを聞いてくださる第三者を見つけると良いかもしれませんね。
あなた自身がおかしいと思っていないことも第三者からみると・・・( ̄  ̄;) うーんとなる事もあって、それが原因かもしれませんしね、お仕事をせず生きていくより、まず人として精神的に自立していくことをお勧めします。
資格を取るのも良いかもですが。。
    • 0

うまくいかないいかないって言うけど、

どうしていかないのか。
うまくいくように努力とかしたのカナ。

挨拶はちゃんとしてる?
何かあったらすかさずありがとうは?
うわヤバッと思ったらごめんなさいは?
ささいなことを気にしすぎていないか?
一人だけで気にしてると他人から見た挙動は不審に映るよ。
ブッスーとした顔してない?
上司が貴方からみてオカシイことを言ってるからって
タテついたりとか、してない?
ヒヨコの貴方が考えることは、上司だって昔考えた。
その上で言っていることもあるのだから、聞いた方が良い。

人間たるもの、どこにでも派閥やグループはあるし、
そことなじめないとうまくいかないのもある意味しょうがない。

1年で4回辞めたってことは、
一箇所に2~3ヶ月でしょう。
そんな短い期間で人間関係ってできるのかな?
小さい会社だと、隣の数人の間では出来るのかもしれないけど。
でも辞めるほど嫌われるようになるためには、
2~3ヶ月では短すぎる。

どうしても嫌なら、
不労所得
で検索して自分に合うスタイルを見つけて下さい。
今現在、働かずに暮らすというのは必ずしも後ろ指を差されることではないし、
それを目指して勉強中の人も、たくさんいる。
    • 0