dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車か車か迷っています。電車だと2時間くらいかかるみたいです。車だと大体どのくらいの時間がかかりますか?また、長浜でおすすめのスポットもあれば教えて下さい

A 回答 (3件)

大阪の何処から出発されるのでしょうか?


車なら名神吹田ICから長浜ICまで、渋滞が無い場合でも1時間半ほどかかり、高速料金も片道3000円以上必要です。
一方、電車の場合は新快速で大阪駅から長浜駅まで1時間半、1890円です。長浜の観光スポットは長浜駅の徒歩圏内が多いので電車で行くのがお勧めですが、出発場所や人数によってもトータル費用や便利さが変わりますので御検討下さい。
長浜観光協会のホームページを御参考に。
http://www.nagahamashi.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速料金が高いんですね。観光スポットも駅周辺なんですね。電車にしようかと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/04/20 09:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に検索できますね。役立てます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/20 08:56

こちらで



距離を測ってみてください。見当がつきます。

http://www.mapfan.com/routemap/index.html
http://www.nagahamashi.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトですね。検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/20 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!