アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「NW-A806」を購入し初めてSonicStageCPを使っているのですが、マイドキュメント内の「My Music」フォルダから音楽を取り込むと、保存してある「フォルダ(各アルバムやシングルの寄せ集め)」ではなく中身の曲単位で表示されます。これを保存されているフォルダの状態で表示及び転送って出来ないのでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

SonicStageに限らず、iTunes、Windows Media Playerなどは、音楽ファイルに埋め込まれた曲名、アルバム名、アーチスト名、ジャンルといった情報を元に音楽ファイルを管理します。

従って、フォルダ名やファイル名は、ファイルへのリンク情報としてプログラムの内部で保持される情報で、質問者様が望んでおられるような管理の仕方は残念ながらできません。

ただ、SonicStageはプレイリストを作成し再生させたい曲をユーザーが自由に登録していくことができますので、一端SonicStageへ音楽ファイルを登録した後、保存されているフォルダの状態のプレイリストを作成し、プレイリストを「NW-A806」に転送すればお望みのような結果が得られると思います。
 プレイリストについては、SonicStageのヘルプなどを参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

プレイリストですか。そういう方法もあるんですね、参考になりました。ありがとうございました。

マイライブラリを表示します。

そして左側の「表示モード」を「アルバム一覧」にすればOKです。

そのとき、アルバム名が表示されないアルバムがあれば、
それを右クリック→「CD情報の取得」で一致するアルバムを選べば曲名が付きます。
これはカセットテープやラジオなどから録音したものにも有効です。
    • 0
この回答へのお礼

アルバム一覧にすればよいのですね、これは気付きませんでした。なにせSONYのプレーヤー&SSCPを使うのも初めてなもので、使い勝手がいまいち解らず悪戦苦闘している状態です。アドバイスありがとうございました。