プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと特殊な会場で披露宴をするため、
会場自体を暗くすることができず、
キャンドルサービスやスクリーンを使っての上映等はできないそうです。

そこで、明るい会場でもできる演出を教えていただけませんか。
実際やられた方、また招待されてよかったと思われたものなど、
なんでも結構ですので、ご意見いただければと思います。

A 回答 (4件)

テーブルフォトしましたよ。


新郎新婦でテーブルを回って写真撮影って会話もできるし、楽しいですよ。

ゆっくり歓談の時間を取って、ゆっくりテーブルフォトでテーブルごとの記念撮影って演出としては少ないけれど濃密な時間を過ごせて私は良かったです。

料理をゆっくり食べる時間もゲストにとっては必要ですし、あんまりこだわった演出はしなくてもいいですよ。

どうしても時間が余る場合は、司会者の人にゲストにいきなり突撃レポートしてもらい祝辞をもらうのはどうでしょう。
ちょっとした遊び心があって楽しかったです。
    • good
    • 0

キャンドルサービスのかわりにテーブルごとに写真撮影はどうですか?


照明いらずで綺麗な写真がとれそうですね。
ゆっくり歓談もでき良いなぁと思いました。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



友人が披露宴で行っていたのですが、キャンドルサービスの代わりに
新郎新婦が招待客に飲み物(ワインやソフトドリンク)を注いで回る、
というのがありました。

キャンドルサービスの数倍時間がかかってしまいますので、
招待人数が多いと間延びして難しいかもしれませんが。
    • good
    • 0

キャンドルサービスの替わりに新郎新婦がビデオカメラを持って、席を回る。

これ、友達がやってましたけど後で見ると結構面白かったですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!