アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では売春は法律上許されていない行為ですよね。
なのに、どうして風俗店では、それを本番と称して行うことができるのでしょうか?
単に表面上はしていないということで、営業している風俗店が多いというだけですか?
そういう風俗店が摘発されることはないのですか?
そういう店でプロとしたことを公言する人もいるくらいですが、どうして公然と買春したことを言えてしまうのでしょう?
実際、風俗店で買春する人は普通にいるのですか?

こんなおかしな国、ニッポンに疑問を持つ人はいないのでしょうか…?

A 回答 (7件)

売春防止法は「管理売春」を禁止してはいますが、


男女の合意の元に行われる金品の授受の禁止はしていません、

つまり売春行為の斡旋や客引きや場所の提供は違法ですが、
単純売春(行為に伴う金品授受)を違法とはしていません、
これを厳格に適用しようとすると恋人同士のプレゼントや、
専業主婦まで売春防止法にひっかかるためです、

ソープランドは「特殊浴場」であって、
店としてホステスが接客する為の機会と場所を提供はするが、
ホステスのサービス内容までは強制していない(本番行為は自由選択)という建前で営業しています、
そのためソープランドに支払う「入浴料」と、
ホステスに渡す「サービス料」の二階建て料金になっていますし、
その他のトコロも似たような状態になっています、

たまに摘発されるお店もありますが、
強引な客引きやホステスの引き抜きなどで同業者からのタレコミとか、
あまり派手に宣伝したりして警察に目を付けられると摘発対象になるようです(あと大々的な公式行事の前にも一斉摘発がある事も)、

それと売春は現行犯しかダメなので、
あとで告白する事自体では罪を問えません(社会通念上の善悪とは別問題です)。
    • good
    • 50

宗教、政治イデオロギー的に建前的には売春婦がいないことになっている国は幾つもありますが、実際にいない国なんてありませんよ。



そういったものを公然と口にする自由が無い国もありますし、日本は口にできるだけマシかと思います。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

         ※※※※※回答者の皆様※※※※※

この場を借りて皆様にお礼申し上げることをお許し下さい。
回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
なるほど、と納得する反面、考えさせられたことも事実です。
素朴な疑問から質問を立ててみましたが、とても勉強になりました。

お礼日時:2002/06/17 23:26

売春防止法は、売春するための場所を提供したり


斡旋を禁止しているだけで、行為そのものを
禁止していないのでは?
 ですから捕まっても女性は、事情は聞かれますが
罪にはならないみたいですが斡旋した者は罪になります
ですから男と女が一対一で話をして、金を渡すのは
違法では無いかもしれません(専門家ではないので
実際はしりません)
 特殊浴場では、「一対一」の間のことで、店は
感知していないことになっているのでしょう
    • good
    • 9

売防法には「売春をする目的で『勧誘』をしてはならない」と記されているだけ


で、同法3条で売春の禁止を謳っていますが、これには罰則規定がありません。
同法で規制されるのはあくまで「売春目的の勧誘」であり,勧誘自体を立証でき
なければ処罰されないのです。

と、いうことでソープランドなどで行われる本番行為も「合法」となるわけです。
    • good
    • 14

御指摘のとおり売春が違法なのは間違いないのですが、売春そのものによる実害があまりないため、積極的に取り締まらないようですね。

他方、完全に取り締まってしまえば、性犯罪が増えるから警察は困るし、働き口を失った女性たちも困るし、多くの男性たちも困るでしょう。ですから、当局も摘発、告発があれば建前上取り締まるだけというのが実態のようですよ。
    • good
    • 12

おはようございます。



社会に男性がいる以上、売春は不可欠な制度です。従って、#1が書かれているとおり、売春禁止法は、人間の実状を無視した悪法といえると思います。

反対する人たちは、女性を商品化している等と批評しますが、およそ社会人として、「商品化」されていない人なんているのでしょうか。
イチローは野球の才能を、ボディビルダやモデルはその外見を、サラリーマンは事務処理能力や販売能力を「買われて」給料を貰っている以上、商品と何ら変わりありません。
そして、当の売春婦達も、自分でその仕事を選んでいるのですから、それが自分の「商品価値」であるということは認識済のはずです。

yoccieさんが男性か女性か分かりませんが、異性と巡り会う機会が全くない男性にとって、性欲を解消する機会が全くない世の中を想像してみてください。

一説によると売春というのは最も歴史が古い「職業」なんだそうですが、プロの売春婦は、デブでもハゲでもオタッキーでも、どんな客でもイヤな顔一つせず、彼らのプライドを傷つけず、その欲望を満たしてくれる素晴らしい人格者です。だからこそ「プロ」と言えると思います。

「体を売る」という共通点があるだけで、援交等とは同列に語るべきではないでしょう。
    • good
    • 15

売春禁止法はアメリカの禁酒法と同じく悪法なので厳しく運用できないのですよ


個人営業は罰っせられないようになっているのもそのためです
男女同数とすると女性は早く中性化するので性の需要と供給のバランスは大いに崩れるのです
だからこのような施設が必要なのです
本来なら病気のことを考えると公的管理にすべきですけど売春は悪だと決めつけ人間の性について全く検討しないでこのような悪法を定めてしまったために公的管理はできなくなってしまったのです
相場が高くなってしまって自分の娘も売春をするかも知れないような環境にしたのはこの法律の重大な弊害です
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!