最近耳にしたのですが、ものすごい発明だと言われているジンジャーってなんなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「Back to the Futureに出てくるエアーボードみたいだったらいいなぁ」


って事ですが、それならもう作ってるみたいですよ。
既に人を乗せて動く(もちろん浮いて)くらいならできるらしいです。
たしか、ポストペットを作った人が作ってるって話でした。
質問内容とはズレてますが、参考までに。
    • good
    • 0

ホントに参考までなのですが、ドクター中松が最近"ninja"というものの発明をしました。



本人曰くその後に"ジンジャー"の発表があったそうで
"私がninjaと言ったのをジンジャーと変えて発表するのではないか"と心配し、ninjaの公開の日を早めたそうです。

ちなみにその発明品はRV使用のラジコンの上に忍者のぬいぐるみが乗ってるようなものでした。(失礼だったらごめんなさい)

でも、同じく移動するものですよね。
ドクター中松の言うことがあながち間違いではなかったら…と心配しています。
    • good
    • 0

YAHOO ! JAPAN NEWS に関連記事があります。



 「スターリングエンジンを使った最新発明?」と言う事です。詳しい事は分かりませんが,簡単に言うと「単なるモーター付きのスクーター」でスターリングエンジンを使用しているのが特徴らしいです。

 スターリングエンジンは,カ-メン氏自身が設計した省エネルギーで環境に優しいエンジンで,「暖めると膨張し、冷やすと収縮するという空気の特徴を利用してピストンを動かし、動力を得る装置」らしいです。

 これですと,y45u さんの参考 URL の図と合わなくもなさそうですね。

参考URL:http://news.yahoo.co.jp/headlines/hwj/010116/cpt …
    • good
    • 0

きっと生姜(しょうが)だぁー

    • good
    • 0

参考URLのページを見て下さい。

説明してある図があります。
これを見ると女性が若干上を向いていますね。これは飛ぶのではないか・・・と推測している人がいます。私ももしやそうかなあ・・なんてさ。

説明するために部品?に番号が振ってますけどずいぶん抜けてるし、何やら人の後ろにもう少し何かがあるような気もしますね。

http://user2.allnet.ne.jp/ufo-land/nec.htm
こういうのもあるくらいですから、飛んでもおかしくはないかなあって思ってます。
http://www.ipdl.jpo-miti.go.jp/Tokujitu/tjsogodb …
ここで、文献種別を"B"、文献番号を"2936858"として検索するとちゃんと出てきます。特許庁のwebですから信用はできるんですけどね。特許自体はどうなんだろう・・・

空飛ぶマシンであって欲しいですね!!!

参考URL:http://dailynews.yahoo.com/h/p/nm/20010112/ts/im …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Back to the Futureに出てくるエアーボードみたいだったらいいなぁなんて思ってました。参考URLの図で見る限り、なんだか普通の乗り物のようですね。

お礼日時:2001/01/18 23:40

「現在は汚くて、値段が高く、時に危険で、特に都市生活者にとって


欲求不満が募る製品の代替となるもの」

とナゾナゾのように表現されてます。正体が明らかになるのは来年らしいです。

osapi124でした。

参考URL:http://www.tokyo-np.co.jp/news/2001011332.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
とっても気になるふれこみですよねぇ。osapi124さんは何だと思いますか?

お礼日時:2001/01/17 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近クラウドだとかデータセンタだとか流行ってますが、テロの標的では?

最近クラウドだとかデータセンタだとか流行ってますが、テロの標的では?
私がテロリストであれば、そうした情報集約建物の建物自体を壊す、通信ケーブルを切る電源を落とすなどの手段でデータ破壊と処理業務の停滞による社会混乱をねらいます。
各企業ごとに分散していれば、被害はその会社にとどまりますが、集中すれば極めて広範囲な社会問題となるでしょう。バックアップがあるからという考え方もありますが、同時テロの可能性もありますので万全とはいえません。集中の方がコスト的に安いのは分りますが、そのために危険な社会になっているように感じますが、実際はどうなのですか?

Aベストアンサー

別に何も考えていないわけではありません。
費用対効果の結果です。

大手の金融機関は、東日本・西日本でバックアップセンターを保持しています。
ある公官庁はシステム停止時に手作業で経理業務を継続するマニュアルがあります。

>各企業ごとに分散していれば、被害はその会社にとどまりますが、集中すれば極めて広範囲な社会問題となるでしょう。
この考えの方が甘いと思いますよ。広範囲に影響が無ければ自分の所属する企業の損害は無視できると考える人なんていないでしょうから。

ちなみに、DRとはディザスタリカバリです
http://e-words.jp/w/E38387E382A3E382B6E382B9E382BFE383AAE382ABE38390E383AA.html
きちんとした組織なら耐障害性くらいきちんと設計します。

Q尖閣諸島を、中国が、「中国領だ」「棚上げだ」と言うのは、尖閣諸島に、人

尖閣諸島を、中国が、「中国領だ」「棚上げだ」と言うのは、尖閣諸島に、人が住んでいないからでしょう。
戦前は、250人も住んでいました。
希望者を募って、尖閣諸島に住んでもらってはどうでしょうか?
食料、水、生活物資等は、海上保安庁の船で、毎週、運んであげたらいいと思います。
中国との外交問題もなくなり、領土保全のためになるのなら、安いと思います。
インターネット環境も整えたら、釣りの漁場として、最高だそうですから、たくさんの人が、応募するんじゃないでしょうか?

これで、尖閣諸島居住者を募ったら、あなたは、応募しますか?

Aベストアンサー

「ノ」

立候補者いますよ。

尖閣諸島のどの島に居住するにも、生活施設が無いし、食料調達・飲料水入手が安定して継続的には難しい。燃料はヤギのフンだけ?
なのでそれなりの公費を消費してもらって、少人数が生活できるようなバックアップ体制を作ってもらう。
そしてそこで生活するのなら、参加者は本業を投げ打って住み着くわけだから、ある程度の給料は色々な名目をつけて支払ってもらわないと、手下が集まらん。
環境保護官としてとか、港湾作業員としてとか、灯台守代理としてとか、或いはヤギのゲップがどれほど地球温暖化に影響しているかのヤギの喉につけるメタンガス採集器のチェックのためとか… なんでもいいからそれなりの仕事を与えて。と。

中国軍や中国暴力団が攻めてくればどうせ死ぬわけなんですが、それなりの覚悟で行くので、上手く死んであげても良いよ、と。
役に立つように、色々工夫は出来る。
だが、、後をしっかりやってくれなければ、死ぬに死に切れんけどもー。

1週間に1日は石垣島に渡って温泉に入ったりビール飲んだりする。完全に文明と切り離されるわけでもないし、無線式遠距離LANとかで尖閣にインターネット繋げても良いし。ま、全部中国軍工作艦に筒抜けになるだろうけど。

問題は熱暑だろうけど、冷房設備はどうしたもんだろね。
地下深く穴を掘って地下室生活もOKかな?
核シェルダー並みになってしまって、ある日出てみたら日本人で生き残ってるのは俺達だけ… みたいになってたりしてww

「ノ」

立候補者いますよ。

尖閣諸島のどの島に居住するにも、生活施設が無いし、食料調達・飲料水入手が安定して継続的には難しい。燃料はヤギのフンだけ?
なのでそれなりの公費を消費してもらって、少人数が生活できるようなバックアップ体制を作ってもらう。
そしてそこで生活するのなら、参加者は本業を投げ打って住み着くわけだから、ある程度の給料は色々な名目をつけて支払ってもらわないと、手下が集まらん。
環境保護官としてとか、港湾作業員としてとか、灯台守代理としてとか、或いはヤギのゲップ...続きを読む

Q東京都の百条委員会ってなんですか?

東京都の百条委員会ってなんですか?

百条委員会ってどの都道府県にもあるのでしょうか?

東京都知事の猪瀬直樹は「なぜ俺が百条委員会に掛けられるんだ!」って秘書に怒ったらしいです。そしたら、秘書が「虚偽説明をしたら最大で懲役5年の実刑になります。」と言うと、「都知事を辞職するわ」って言ったらしいです。

これはもう今までの説明が虚偽だったと認めたのに等しいのでは?と思いました。

百条委員会は東京都条例で東京都だけの特別な条例?

Aベストアンサー

 どこの都道府県議会市区町村議会でも設置できますが
実際に組織開会されることは、きわめて、まれです。


 百条委員会とは、地方自治法第100条に基づき、地方議会が議決により設置した議会の特別委員会。
別委員会の根拠条文は地方自治法110条)

地方自治法第100条第1項には「議会は、当該普通地方公共団体の事務に関する調査を行い、選挙人その他の関係人の出頭及び証言並びに記録の提出を請求することができる」とあり、この権限は議会の百条調査権とも呼ばれる。

百条調査権の発動に際しては、証言・若しくは資料提出拒否に対し禁錮刑を含む罰則(同条第3項)が定められており、通常の98条78条に基づく議会調査より、厳格なものとされてる。

まー、手間かかるし、議員さんも恨み買いたくないので、めったに開設されません。

Q最近の暴力団って殺した遺体はどうやって処分していま

最近の暴力団って殺した遺体はどうやって処分していますか?

昔は冷凍庫に入れて凍らせた後に、ミンチ肉にする機械に突っ込んで魚の餌にしたり、伐採木の粉砕機で粉砕したあと、建築時の基礎コンクリートとして使ったりしてましたよね。今はどういう遺体処分方法が主流なんでしょう?さいきん行方不明者の遺体ってなかなか見つかりませんよね・・・ 警察は一応、一定の成果を日本の国民市民に提示しないといけないので樹海という自殺スポットをメディアを使って広報活動して年間発見者数をある一定は確保出来ていますが、暴力団が関わる行方不明者は全然見つかりませんよね。

Aベストアンサー

 漁船に乗っけて沖で重しをつけて投棄、魚のエサってのが主流と知人に聞いたことがあります。なんでも夜中に漁船に荷物を積み込むアルバイトをしていたそうで、明らかにソレとわかる荷物が時々あったとか。

Qどうして鳩山首相は「宇宙人」と言われるのですか?

タイトル通りです

ルーピーハトヤマが何故「宇宙人」と呼ばれるか教えて下さい


よろしくご教示お願いします

Aベストアンサー

発端は鳩山婦人の発言だと思います。

※前世でトム・クルーズに会った」発言にキャスター失笑、各国メディアが「かっとび」鳩山夫人を紹介
http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/127277916.html

その後、矛盾だらけの発言が続き、日本語が不自由なのも後押しして、宇宙人とよばれるようになったと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報