電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「鬼の居ぬ間に、(命の)洗濯」ということわざがありますね。

「鬼」は、親であったり妻や夫であったり、或いは教師であったりするでしょうが、皆さんは、鬼の居ぬ間にしたいことは、何ですか?

私の場合は、
「妻の居ぬ間に、教えて!goo」・・・あまりPCに熱中していると、嫌な顔されるので(汗)。
「妻の居ぬ間に、アイスクリーム」・・・減量するために、食後のアイスクリームを止めさせられています(泣)。だから時々、妻の居ぬ間にコンビニで買ってきて、そっと食べています。

皆さんはどうですか、教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

私は夫が仕事で遅い、出張で泊まってくる日


インスタント食品&ポテトチップス+コーラ・・・
体に悪い物を気が済むまで食べる。という時間を過ごします。
日頃、野菜を魚中心で、、、と過ごしているので
たまーに、こういったものが食べたくなります。
そして、コーラを飲みつつ布団で横になりながら読書でダラダラ
夫の居ぬ間を当てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から想定外のお答えに、目を洗われた気持ちです。

奥さんは、いつも旦那さんの栄養のことばかり考えているというイメージがありますので、実は身体に悪いものに欲求不満になっていたとは・・・(笑)

鬼も、気が付いていないんでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/24 20:01

鬼は職場のボスですね。


いない間にこのページはじめを見たり、メールしたりします。
今も・・・・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボスの居ぬ間に・・・いろいろと、やりたいことがありますよね~
何故か仕事もはかどるし?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/24 21:30

こんにちは。


私なら寝ます。
現在は少し様子がおかしくなった母が鬼ですね。
もうこれ以上沢山の鬼はいらないので、早いところ永久に寝られる日がこないかな・・・等と思っております。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護は、体力だけでなく時間的にも精神的にも大変ですからね。

まあ、寝ることがどれも癒せる洗濯かもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/24 21:28

子供達とファミリーレストランへ行きます。


これが楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、やはり鬼はご主人で?

確かに、子どもと一緒にファミレスというのは、楽しいですからね~

ありがとうござました!

お礼日時:2007/04/24 21:25

うちの人のいない間に、泣けるDVDを観ます。


ラヴストーリーに対する感性が全く違うので、
一緒に観ると、変なところで笑われたりして
台無しなんです。

ひとりで心ゆくまでロマンティックに浸って泣きます。
うっうっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たはは、わが家も全く同じですね~
ラブストーリー自体が苦手な私は、ついつい余計なことを言ってしまうんです。

で、先日は録画をしてやったんですけど、これが又失敗してしまうし・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/24 21:21

こんにちわ。



我が家の鬼は、父です。
別に怖いわけではないですが、自分中心でないとダメなので、あまりゆっくりできません。
食道楽なので、手抜きご飯もダメ!

ということで、鬼の居ぬ間に・・・
女だけで世間話しながらゆっくり手抜きごはん!
これに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家長という存在は、昔から自己中と相場が決まっているもので・・・(笑)
自分はご飯一つ炊けなくとも、人には手抜きを許さないものですね。

そんな鬼が居ない時には、思い切り?手抜きご飯が最高でしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/24 21:15

まさに今、夫は仕事子供達が学校。

猫と至福のときを過しています(笑)
これからたけのこご飯を炊いて誰よりも早く炊き立てを食べる事にします。
「ネット三昧」18禁小説(創作)サイトは、時々アダルト広告バナーが貼ってあったり、挿絵(イラスト)がモロ18禁なので今しか読めません。
「フィギアスケート」家族で好きなのが私だけなので、オリンピックや世界大会など何回も何回も…(笑)
「ドライブ」主人が夜勤なら平日昼間、今日のように朝から勤務の時は夜子供と主人が寝静まってから(早いと9時過ぎ)いそいそと出かけます。早ければ書店へ行ったりしますが基本はただ走り回るだけ。音楽をかけて歌いながらひたすら県道や国道を下っていき、適当に横道にそれてあとはナビの「自宅へ帰る」ボタンで誘導され帰宅。
子供が起きていると「連れて行け」と煩いので…
「鬼」=小4と小1の娘達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊き立てご飯にネット三昧・・・堪えられない洗濯ですね~(笑)

「フィギアスケート」は、わが家でも私が毛嫌いsいて絶対に観ないので、妻は鬼の居ぬ間にそっと?観ているようです。

「ドライブ」、家族で行くのも楽しいでしょうが、たまには一人でじっくりと運転してみるのもいいでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/24 21:06

鬼のいぬ間に・・・・・


「・・・・・・。」


鬼のいぬ間に・・・・・
玄関や勝手口の鍵を全て変えてみようかな。
鬼も出かけてるし、私も夕方から出かけますから、やるなら今がチャンス。
鬼の慌てる顔が見たい・・・。
鬼ですか?友人宅の引越しの手伝いに行ってます。
この間、住所が判る物と一緒に鍵をなくしたもので、一応泥棒対策の名目です。

            夕方連絡が入るはずですから、迎えに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、願望しているだけでなく、鬼の居ぬ間に実行しましょう!

・・・と言いながら、わが家でやられたら、私は焦りまくるでしょうね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/24 20:25

洗車です。



熱中しすぎて相方に馬鹿にされるので、居ない時にします。
といっても数ヶ月やってないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は洗車はしませんが、夫婦でも相手の趣味はなかなか理解できないものですよね。

いろいろと心当たりがありますね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/24 20:20

鬼じゃないですが(^^;)



夫がいないとき
コタツやふとんにどっぷり入って
読書三昧です。

夫はなぜか私が本を読むのを嫌ってるので
いないときにまとめ読みします。

でも、なぜかそんな至福のときに限って
予定が変わって帰ってきちゃったりするんですよね。
そのときはすばやく本を隠してタヌキ寝入りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんが読書をするのが嫌いというのも、珍しいご主人ですね。
わが家では、私がテレビでバカ笑いしている時に、妻はよく本を読んでいますよ。

しかし、鬼の居ぬ間にと何かを始めた時に限って、鬼が帰ってくるものなんですよね。不思議・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/24 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!