アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
40代主婦です。夫は50代。子供は二人おります。
妊娠・産後といろいろあり、セックレスになりそうな危機を乗り越え、ここ数年夫とセックスライフを楽しんでおりました。
ところが何故か妊娠したようなのです。いつもキチンとコンドームによる避妊をしていたのにです。まだ夫には話していません。
1 きちんと避妊をしていたのに妊娠したので浮気を疑われるのではないのか。これが一番悲しいです。(絶対していません)
2 年齢的・経済的に出産はきついので堕胎しようかと考えています。とても心苦しいのですが…。結婚していても望まない妊娠をして堕胎される方っていらっしゃるのでしょうか?
3 避妊していたのに妊娠してしまったので、今後SEXをしなくなるのでは?と不安になります。それだけが夫婦の愛を確かめるすべではないのは重々承知なのですが…私が好きなのです。
近いうちに話さなければいけないので皆さんのアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

コンドームの避妊率は90%のようです。

つける際にコンドームに傷がついてしまった、もしくは行為が終わった後は早めに行為を終了しなかったか(旦那さんの部分を早めに出してコンドームを処理したか)、古いコンドームを使った...なども可能性をあげているのかも。

それはさておき、
1 きちんと避妊をしていたのに妊娠したので浮気を疑われるのではないのか。これが一番悲しいです。(絶対していません)

ベタですが産婦人科行って相談乗ってもらいましょう。
色んな条件で出来た、出来てしまった(←「しまった」というのは失礼な表現ですが...)人がいると思います。そういう人たちを医者も見てきていますし、避妊したのに出来てしまった話も専門家から話を聞いた方が旦那さんに説明する時も説明しやすいし。どう旦那さんに説明すればよいかも医者に聞いてみてもいいんじゃないかな。

2 年齢的・経済的に出産はきついので堕胎しようかと考えています。とても心苦しいのですが…。結婚していても望まない妊娠をして堕胎される方っていらっしゃるのでしょうか?

このへんは経験がないのでなんともいえないのですが、なんとか堕胎という手段はなるだけ避けてほしいなぁというのが個人的な見方です。

3 避妊していたのに妊娠してしまったので、今後SEXをしなくなるのでは?と不安になります。それだけが夫婦の愛を確かめるすべではないのは重々承知なのですが…私が好きなのです。

daietto15さんの安全日の確認やコンドームの事とか色々...。ちゃんと付けていたように見えて何か落ち度があったのではないか、等。ひとまず話し合うしか

長々と書いてしまいましたがとりあえずまず病院へ。
特に2の部分はdaietto15さんだけの判断では無理だと思いますので、旦那さんも連れて行けるなら産婦人科に行った方がいいと思います。最近は旦那さんも付き添って産婦人科に来ている夫婦が多いので人目は気にならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。産婦人科の先生に話していただくのが一番いいかとおもいました。良いアドバイスくださってありがとうございます。
恥ずかしい話ですが私たちお互い初めてどおしだったのです。だから私は夫しか知りません。彼も未だに私しか知らないと思います。10年以上連れ添っているのに夫は晩生っていうか堅物で…「好き」「愛している」「可愛い」なんて言いません。なのでSEXしている時がまだ愛されているんだなと感じる瞬間なんです。なのでスキンシップとして続けていくにあたってもっと知識を得ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 12:44

疑われるはずがないのにどうしてご主人に浮気を疑われるのかがわかりません・・。


結婚していてもやむおえず堕胎される方はおられます。
私なら一番に主人にすぐ話します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今夜にでも話してみようと思います。

お礼日時:2007/04/23 12:46

100%避妊はありえないですよ。


ゴムしていても妊娠することはあります。

(1)今まで疑惑が過去にあれば難しいかもしれないですが…(笑
それはご主人が誰よりもわかっていることでは?
受胎したことを告げたらわかると思います。どっちにしても黙っておくことが一番問題だと思いますよ。

(2)結婚して妊娠しても堕胎する方はたくさんいらっしゃいます。どうしてもと言うのでしたら仕方ないですが、細胞分裂中でも人間です。我が子だという認識の上、悔いのないように。
心の傷は貴女だけではなく、ご主人お子さんにも及ぶことをお忘れなく。
何とも思わない家族でしたら…まずそこが問題かもしれませんが(笑

(3)貴女はご主人が好きなのですか?快楽が好きなのですか?どっちにしてもご主人に愛情があれば大丈夫だと思いますよ。単なる性欲処理対象でしたら…難しいですが(笑


まず、どのような場合にしても、性行為をすれば子供ができる可能性は出てくるということを念頭に置くべきです。
そして、責務は負うべきです。四十路でしたら尚更人間的にわかっていて当然でしょう。
人の心まで傷を負わせ、命を消すのですから…家族や周り、ココでも叩かれることは覚悟しないと。

経済的には私にはどの程度かわからないので、何ともいえませんが…私は非課税所帯ですが、二児を妊娠しました。家計的には病院へ受診する費用も難しいぐらいですが、主人と2人で喜んで楽しみにしています。
明日の食事も食べれないのでしたら別ですが…ネットができるみたいですし、覚悟があれば大丈夫だと思いますよ~

体力的にですが、堕胎は早いほうが体の負担は少ないです。
ズルズルとムダに妊娠周期を過ごさぬよう、早めのご決断を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今夜にでも話してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 12:33

似たような状況で、10年ぶりに3人目を妊娠しました。


うちの場合は、ちゃんとしてなかった部分もあるので、浮気を疑われる事はありませんでしたが、夫が「コンドームの避妊率って、90%程度なんだって。もっと早く知ってればな~」とか妊娠確認後、言ってました。
と言う訳で、コンドームだけで避妊した場合、数%の妊娠の確率があるそうです。この点をお話になったらいかがですか?

うちの場合、迷いながらも、年齢も経済的にも無理だと判っていても、諦めきれずに、産む事を選び、その子ももうすぐ11ヶ月です。
高齢出産だからと言って、別段大変な事もなく、何とかなってます。
しかも、初めての男の子で、可愛くて可愛くいて・・・。
まあ、そのあたりはそれぞれの事情もおありですから、深くは突っ込みませんが・・・。

その後の夫婦生活を楽しむためには、きちんと避妊手術をされてはいかがですか?
うちも、そんな話が出てました。
私が帝王切開になるのなら、その時に・・・とか、夫がパイプカットするとか。
でも、3人目を産んだら、そんな気もあまり起こらず、回数も激減してますので、今はそっちの話は進んでません。
とりあえず、基礎体温をきっちり付けて、安全日だと思うときに、ちゃんと避妊具も併用して・・・でないとしないです。
これ以上は、やっぱり産めませんから。

可愛い我が子の命を犠牲にした上で、さらに次の命まで犠牲にしないきちんとした対策をされた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人目出産後に3人目が欲しいと言ったら「犬や猫じゃないんだからそんなに作ってどうするの?」とはき捨てるようにいわれたことがありました。当時はその暴言に泣きましたが現実問題、経済的にはむずかしかったと思います。勇気を出して今夜はなしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 12:30

1・ご主人との信頼関係があるのなら、疑われないと思いますが。



2・これはご主人と病院の先生とよく相談して決めるべきです。
望まない妊娠。。セックスをする限り、妊娠とはいつも隣あわせのハズです。今いるお子さんも大事なら、おなかのお子さんも大事なのは同じハズではないのでしょjか?

3・妊娠は確定しているのでしょうか?生理が遅れていたりするだけでしょうか?

質問されていることは赤の他人に聞くことではなく、ご主人としっかり話しあいをした後にこちらで相談するべきだと思います。

授かったたった一つの小さな命。
私だったら人生をかけて守りとおすつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中いろんな考えの方がいらっしゃいますね。勉強になりました。

お礼日時:2007/04/23 12:25

ビル以外は、百パーセントの避妊でないことぐらい、何十年選手なのだからご存知でしょう。


夫も疑わないと思います。
四十過ぎての子供は恥っ子といって、よくあることです。旦那様と相談して、産むかどうか決めてください。本当は三人目ほしいかもしれませんよ。子供の数は貴重ですし、ベテランお母さんの子育てほどいいものはありません。ただ、費用のことは話し合わないと、今の時代は大変かもしれません。
四十過ぎたら、確実な避妊は、夫婦で話し合うことです。ピルを使えば問題ないのでは。
とにかく、おめでとう。同じ四十代主婦より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今夜話してみます。

お礼日時:2007/04/23 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!