電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今SBを使っています。ボーダフォンの時から愛用しているのですが、そろそろ機種変更をしたいと思い、電気屋行きました。いつもは一括払いで購入していたのですが、今度からはローン形式で購入しなければいけない様で、一括も出来るみたいなのですが、物凄く高い金額でビックリしています。しかも、ローンの場合は今のプランからホワイトプランなどの移行をしないと出来ないとか。

今のプランを変えずに機種変は、やはり一括しかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

新スーパーボーナスに対応している料金プランは現行プランのみですのでこの場合は変更が必修になってしまいます。

一部販売店やSBショップでは以前同様の方法(新スーパーボーナスの一括払いではない)で購入できますが、この場合は端末価格が割高になりますが旧プランのままで出来ます。

あとは携帯電話をオークションなどで入手する方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!オークションなどで携帯電話購入できるんですね!今度購入してみたいと思います!

最近、よく目にするのが、

「softbankで一括払いすると高い!」とおっしゃる書き込み。

新規では今まで0円とかありましたが、機種変更って元々、高くなかったですか?
私はあまり機種変更もしませんし、他のキャリアの事もあまり興味がありませんが、「機種変更」の価格に関してはどこも同じような金額になっていたような気がするのですが・・・

で、ここからが本題ですが、

>今のプランを変えずに機種変は、やはり一括しかないのでしょうか?

スーパーボーナスを使えば必ず、今のカラープランにしなければいけないので、プランを変えたくなければ、一括払いで購入もしくは、オークションなどで手に入れる、あと・・・知り合いから手に入れる。などですかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オークションで購入してみます。

voda時代のプランよりもオレンジX エコノミーのプランの方が得だったりしますが

現在はどのプランに入っているのでしょうか?

なお、家電量販店ではホワイトorゴールドの選択肢しかない場合ありますが
ソフトバンクショップやソフトバンクオンラインショップで機種変更すれば
オレンジプランを利用できます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もう少しプランを見直ししてみます!