アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に一度「基本給○級、俸給○級」とか書いてあるものを
会社側から貰うことがありました。(年度始めに)

1.こういう内容を書いた用紙って何て名前でしたっけ?
2.また、こういう行為に何か名前はついてますか?
3.もしなさってる会社さんがあれば、毎年ですか?
 入社した年だけですか?

もう10年以上前のことなので記憶もあやふやなのですが。

A 回答 (4件)

こんにちは。


1)給料発令通知書
2)給料発令通知(交付)面談
3)毎年、年度はじめ(だったような気がする)
でしょうか。

2)については、年度末(給与改定前)なら「査定面談」ですね。
    • good
    • 0

給与辞令です。

給与が変わるつど発令します。
    • good
    • 0

給与の等級表のことですよね?


4月に給与改定する会社が多いと思います。
私の勤務先も毎年4月に改定があり、「あなたは○-○等級で
基本給が○○円です」と、面談や書面で説明があります。あと、
入社時に雇用契約書を交わし、そこに賃金に関する内容は記載され
ます。
2の行為の名前、というのはよく判らないです(^^;
    • good
    • 0

辞令じゃないか?


変わるときだけもらうと思います。

この回答への補足

辞令は配属先(もしくは転属先)、何日付の記載でした。
給与面での会社からの通達というか通知というか
そちらのほうです。

補足日時:2007/04/24 11:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!