電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣会社の福利厚生や、優待価格の利用に関して、実際に働かなくても、本登録だけで利用できるところ、施設、などはありますか?ご存知の方教えて下さい。

また、スタッフサービス(オー人事)は、福利厚生に関して、スクールなどは充実しているようですが、それ以外がほとんど無いようでショックなのですが、なぜなのでしょうか?絶対あったほうがお得ではないでしょうか?こちらの仕事が決まりそうなんですが、福利厚生のしょぼさに戸惑っています。

A 回答 (1件)

福利厚生制度を維持するには、当然ながら「お金」が掛かります。

つまり、派遣先から派遣元に支払われるお金から「福利厚生制度」を維持するお金が捻出されます。

そうなると、当然ながら「福利厚生制度」が充実すればするほど、働いている人の給与の受取額が低くなると思います。

派遣元で「福利厚生制度」が充実していなければ、当然ながら、働いている人の給与の受取額が高くなると思います。

派遣元で「福利厚生制度」が充実していなければ、ご自分の給与からご自分の判断で外部のスクールに通学する料金を捻出すればいいだけだと思います。
    • 0