電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面接官
「人件費を下げるにはどうすればいいのか?」

A 回答 (7件)

アウトソーシングの導入。

    • good
    • 0

効率化をあげ、働く時間(シフト、残業)を減らす。

    • good
    • 0

合理化を積極的に行い、より少ない人員でより多いアウトプットが出せるようにすることです。


合理化の方法にはいろいろあり、仕事の見直し(付加価値の少ない仕事は止めるなど)、機械やパソコンなどを使った自動化、アウトソーシングなどが代表的です。
    • good
    • 0

人件費を下げる前に、役員報酬の削減を行い、先ず経営者の利益を下げ役職給も下げれば社員も納得するはずです。

    • good
    • 0

人員削減。

    • good
    • 0

先ずは貴方からッ!

    • good
    • 3

企業の売上は、人件費から支払われる給与から来ているので人件費削減=売り上げ減少

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!