dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新卒で就活中なのですが、ある1社の個人面接時に面接官から質問を投げかけられ、答えている途中で私の話に割って入るように面接官が話をしてくるので、思うように最後まで伝えられませんでした。
これは早く面接を終わらせるためでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 面接官同士の私語も多かったので、アルバイトの面接のようにも感じました。

A 回答 (2件)

面接官のマナーがなっていないか、あなたがよほどダラダラとした回答をしていたか、どちらかもしくは両方でしょう。

面接を早く終わらせたいなら面接官側は「以上です」で切り上げればいいだけなので、面接を早く終わらせたいという意図はないと思いますが、あなたのしゃべりがダラダラすぎて「もういいよ」とか「結論から言えよ」って思われた可能性はあります。

もちろん、面接官側のマナーがなってないという可能性ももちろんあります。
    • 1

そうですね。

その可能性が高いです。
結論から簡潔に答えたほうがいいかもしれません。言いたいことを言えなかったらもったいないです。
    • 1