プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職の面接の質問について

何か最後に質問はありますか、という面接官からの問いに対しての質問の中で、

●給与を着実に上げていくためには、何をどうすればよいか、イメージだけでも教えて下さい●
という質問は問題ないかどうか教えて下さい

営業、物流倉庫、コールセンター、清掃スタッフ管理、などの面接を控えています

参考までに教えて下さい

A 回答 (8件)

いや…そんな質問をする人はいなかったな…


どんな仕事にしろ、給与をあげるには業務に貢献することです。こういう質問をするってことは業務≒仕事内容を理解していないということですから。面接後の打ち合わせで、即無し裁定ですねウチなら。
    • good
    • 1

あのですね。



面接は、自分を売り込む場です。
自分のCMをする場です。

それは質問でも同じです。

そんな質問が、売り込みになりますか?


ワタシの場合でしたが。

同業他社の○○に比べて、従業員一人当たりの
利益が少ないけど、その原因は?

と聞いたことがあります。

面接官は苦笑いして、答えませんでしたが
合格しました。
    • good
    • 1

問題ありますよ。

そんなことは、社内に入って出世したり、稼いだりしてる人をみれば直ぐにわかります。それよりもその会社に興味があるという質問がよいです。
御社のホームページを拝見しましたところ、○○な点に大変興味が湧きました、、うんぬん。金、金な人は嫌われますよ。そういうのは入社後にこっそり聞くものです。
    • good
    • 1

逆質問 ヤブヘビ になるので 無理して 聞かないこと。

余計なこと話すな!
    • good
    • 1

面接担当者も一人の人間です。


色々な性格の人がいます。
故に問題あるないは担当者次第だと思っています。

1さんのように聞くのがいいかと思います。
    • good
    • 1

その質問をしたら、無能認定されて不合格確定です。

そんなこと、自分で考えるのが当然の話。
    • good
    • 1

その時の面接官次第です


そういう給与絡みの質問を良しとする面接官もいますし、否定的な面接官もいます
ただ、強いて言うなら、例えば「キャリアアップを考える上でどういう資格を取ったり勉強をしておくべきか」という質問にすればいいだけです
そもそも給料を上げるには資格を取ったり責任者になったりすればいいのは明らかです
要は、業績や数字が上がってなければ昇給なんてさせられるわけもありませんので
    • good
    • 1

●給与を着実に上げていくためには、何をどうすればよいか、イメージだけでも教えて下さい●



だと、なんというかちゃっと迫ったいるイメージが強いので、
『昇給のどのようになりますか?簡単でいいので説明して頂けると嬉しいです。』
っといった感じのほうがいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!