アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今度神奈川へ引越する者です。
神奈川ではどういった銀行が便利ですか?
地方にいたときは地方銀行でOKでした。

アドバイス願います。

A 回答 (5件)

引越し先の近くにある金融機関の支店が一番便利です。

金融機関に大差はありません。
    • good
    • 0

何に使うかにもよると思います。

大手銀行ならどこにいても問題ありませんが、職場によっては横浜銀行だと助かると言われる可能性もありますね。
私はもともと横浜銀行と都市銀行を持っていたので問題は有りませんでしたが転職したあとに横浜銀行にして~と言われました。

横浜銀行は神奈川県内ならほとんど困りませんが路線にもよります。
小田急線は全駅にありますが、私の最寄り駅付近にはありません・・・。横浜なのに・・・。

今は給料以外に良く動かすのはイーバンクばかり。
なのでどこに行っても大丈夫♪
    • good
    • 0

どこに住むかによってかなり違いますが。



地方銀行である横浜銀行(通称:はまぎん)でしょうかね?
持っていて困ることは無いです。
都心部だと新宿・渋谷・日本橋位しか支店無いですけど
大手都銀は神奈川の地方へ行くと使えません。支店無いので。

でも有る意味「セブン銀行」の方が便利かも知れませんね。

僕は横浜北部市民ですが、愛用は郵便局です。田舎行っても困らないので。
    • good
    • 0

基本的には、大手都市銀行が便利なのではないでしょうか。


ちょっと大きめな駅の近くにはだいたい支店がありますし。

また、今後も引っ越しされることがあるかどうかはわかりませんが、
だいたいどこの県にもありますから、次のときに同じことで悩まなくて済みますよ。

あと、引っ越し先の近辺の地図を眺められて、
行動圏内(たとえば通勤ルート上など)にある銀行が良いと思います。
いつも通る道にある銀行だと、何かのついでに寄れて便利です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

やはり都市銀行が強い感じですね。



コンビニATMとかにも都市銀行はあまり時間にとらわれなく引き出せます。(時間外だと手数料はとられますけど)

あとは神奈川だったら間違いなく横浜銀行も規模が大きいと思います。
いろいろな所にATMの出張所があったりしますので。

私は横浜銀行と都市銀行と各1つづつ口座をもっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!