アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の長男が保育園で歌っている歌です。お風呂のとき一緒に歌ってあげたいのですが 本人は??でメロディしか判りません。
(1)桜咲いたら一年生~
(2)折り紙積み木も片付けて 帰りのしたくも出来ました?先生さようならまたまた明日・・の一番の歌詞?
ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)


サクラさいたら いちねんせい ひとりでいけるかな
となりにすわるこ いいこかな ともだちになれるかな
だれでもさいしょは いちねんせい(いちねんせい) 
ドキドキするけど ドンといけー
ドッキドキドン! いちねんせい
ドッキドキドン! いちねんせい

チョウチョとんだら いちねんせい カバンはおもいかな
ねむたくなったら どうしよう きゅうしょくはうまいかな
みんなもおんなじ いちねんせい(いちねんせい)
ドキドキするけど ドンといけー
ドッキドキドン! いちねんせい
ドッキドキドン! いちねんせい

ヒバリないたら いちねんせい ぼうしはにあうかな
あめのひかぜのひ へいきかな べんきょうもするのかな
しんぞうおさえて いちねんせい(いちねんせい)
ドキドキするけど ドンといけー
ドッキドキドン! いちねんせい
ドッキドキドン! いちねんせい

(2)
♪今日も楽しくすみました
   なかよしこよしで帰りましょう
    先生さよなら またまたあした

♪折り紙積み木も片付けて
   お帰りの支度できました
    みなさんさよなら またまたあした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。毎日楽しく歌って 息子も歌詞を覚えて来ました。適当に歌わなくてよかったです。(・・)

お礼日時:2007/05/06 22:40

こんばんは。


(1)しかわからないのですが・・・
 ♪サクラさいたら いちねんせい
  ひとりで いけるかな
  となりにすわる子 いい子かな
  ともだちに なれるかな
  だれでもさいしょは いちねんせい(いちねんせい)
  ドキドキするけど ドンといけ
  ドキドキドン! いちねんせい
  ドキドキドン! いちねんせい ♪

懐かしいですね~。私は幼稚園のときポンキッキで覚えました。
それから○年。この季節にはついつい口ずさんじゃいますね。(笑)

ちなみにタイトルは「ドキドキドン! いちねんせい」です。
2番以降の歌詞とメロディはこちらに載ってます。
曲名か歌い出しで検索してみてください。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …

では。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。毎日楽しく歌いながらお風呂にはいっています。息子も覚えてきて楽しそうです。

お礼日時:2007/05/06 22:37

(1)こどもに聞きました・・・



ここの冒頭が1番で
http://www.furuta-e.edu.city.hiroshima.jp/gakune …

2番がこれだそうです
さくらさいたらいちねんせい ひとりでいけるかな
だれでもいちどは一年生、一年生
どきどきするけどどんといけ
どっきどきのいちねんせい
どっきどきのいちねんせい


(2)はバリエーションがいろいろあるんですよね
私が幼稚園のころ歌っていたのはこうなのですが、自分の子どもは微妙に違ってました

きょうもいちにちすみました
おかえりおしたくできました
せんせいさよなら
またまたあした

この歌のあとに
「先生、さようなら。みなさん、さようなら」って言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。やっと スッキリしました。明日子供に歌って見ます。教室ではみんな怒鳴り声で元気に歌っていたので良く聞き取れませんでした。うちの子はまだ歌詞を覚えていないようです。(@@)

お礼日時:2007/04/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!