電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビール酵母のダイエットで、粒のビール酵母サプリメントもありますが、ヨーグルトと混ぜて食べる方法をよく聞きます。ヨーグルトを混ぜる事は粒でとったり他の物と混ぜるのと特別な効果があるのでしょうか?知ってる方・ビール酵母を取り入れたダイエットをしてる方、何でもかまいませんので情報お待ちしています!!

A 回答 (5件)

私はほぼ毎日ビール酵母の粉末とヨーグルトを混ぜて食べてますよ♪


私の場合は特にこれで別に痩せたりとかはしてないですネ。
(半年位続けてるけど…)
栄養が豊富なので健康のために食べてます♪
ていうか、結構私はあの味好きなんですvvv
身体の調子もいいし疲れにくくなっていいですよ。

『ビール酵母の粉末+ヨーグルトをよく混ぜたものを食べる
ことによって満腹感がでるから食事の量も減りやせる』
と、雑誌とかで専門家の人がよく言ってますけど
私的にまぁ確かにそうかな?って感じです。
物足りない人には物足りないから
あんまり意味無いかも…???
1食をこれだけにして痩せるのはストレスもかかるし
基礎代謝も落ちると思うからお勧めできません。
一応やせるけどリバウンドしやすかったです。
維持するの大変めんどいです。
だから私はあんまりこれを食べて痩せようとか今は考えてません。
あくまでも身体にいいから食べてます。

<<ちなみに錠剤よりは粉末がおすすめ!!!>>

ビール酵母はあくまでも栄養補助と考えた方がいいですよ。
ちなみに便秘にも効くらしいですけど私には全くききませんです(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/05 01:59

 ビール酵母は風味が良く、タンパク質、ビタミンB群など酵素類にも富み栄養価は高いといえます。


 その上食物繊維も豊富に含まれておりその食物繊維で胃腸のお掃除をしてくれるために「ビール酵母ダイエット」としてももてはやすようになりました。
 またヨーグルトがプラスされるということは、ヨーグルトの抗菌、除菌作用効果で胃腸内の悪玉菌であるピロリ菌を抑え、胃粘膜を保護してくれます。
 
 そのために風味も良く、栄養価もあって、便秘の解消、胃腸を守ってくれるということでヨーグルトにビール酵母を振り掛けて食べることがダイエット食品として注目を浴びているのでしょう。

 しかしそればかりに頼っていては、ビタミンAとかCとか未知の栄養素を取り入れることはできません。最初は少しづつでもいいから30品目を目標とした色々の食材を組み合わせて取り入れることが大切なことと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/05 02:00

以前ヨーグルトとビール酵母を混ぜて食事代わりにたべるダイエットをしていました。

1キロも減りませんでした。私には合わなかったのでしょうね。これだけだと、とてもくせがあって食べにくいのでレモン汁やはちみつをいれると食べられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり合う合わないってあるんですね!!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/05 01:57

どうしても満腹感が得られないときにビール酵母の粉入りヨーグルトを食べます。


なにか食べたいぞ~という飢餓状態からは抜け出られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m ++

お礼日時:2002/08/05 01:55

ビール酵母をヨーグルトと混ぜると、少量で満腹感を得られるそうです.ビール酵母単品よりは食べやすいでしょうし、栄養価も高いし.効果の

ほどはどうでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/20 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!