アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で宇宙について詳しく学びたいんですが、関西圏でどこの大学が力入れてるんですか?
教えてください

A 回答 (5件)

東京大学の場合は駒場2年間での教養課程の平均点で進める学部のボーダーラインを発表してくれるのですが、理一から進むのに建築でも機械でも74点くらいで十分でした。

ところが、天文は90点台の上のほうで、びっくりしたことがあります。数人しかとらないので、狭き門なんです。大学によってはご注意を。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

大阪大学理学部物理学科も挙げておきます。


学部では物理学科ですが、大学院では物理学専攻と宇宙地球科学専攻に別れ、専門的に研究/教育をしています。

参考URL:http://www.sci.osaka-u.ac.jp/index-jp.html
    • good
    • 0

>関西圏でどこの大学が力入れてるんですか?


京都大学。
修士論文は教授並の論文。

ここの理学部か、工学部。
航空宇宙工学が学べる。だけで終わるかもな。^○^

これからは
手に職付けたほーがいーぞ。^^
http://www.kyoto-u.ac.jp/
    • good
    • 0

関西圏は知りませんが、新潟大学理学部物理学科で宇宙物理学を研究できると思います。



参考URL:http://physics.sc.niigata-u.ac.jp/research.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!